アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今20代後半なのですが、20歳頃に顔の表情筋エクササイズ(目を見開いてびっくりした顔と、すっぱい物を食べた時にするようなクシャっとした顔を繰り返すもの)をしていたら、タレントの島田しんすけさんのような、眉間から目頭あたりにまで延びるしわが出来てしまいました。
その頃は眉間にうっすら線が入る程であまり分からなかったのですが、今では他人に指摘されるほどになってしまいました。

悩んだ挙句、ピーリングをしたり、形成外科でヒアルロン注射を頼んだのですが、先生からは注射をするほどでは無いと言われてしまいました。
でも、確実にしわは他人に指摘されるほどあるのです。

そして、しわが出来て皮膚が緩んだせいか、笑うと眉間(左目頭から額中央まで)に血管が太く浮き出てしまうのです。
そのせいで、人前で笑うたびに人目が気になり思いきり笑えず、またいつもその事が気になってしまいます。

どなたか眉間のしわに効く化粧品や改善方法、また血管が浮き出なくなるような方法、どんな病院に行ったらいいかなど、経験談などでもいいので分かりましたら教えていただけますか?

長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

眉間から目頭にかけてのシワですか…?


それは鼻のコジワとは違いますか?

鼻のコジワの場合,観相術では「絶品」と言われ,尊ばれているそうです。
この女性と付き合う男性は,のめりこんで身も心もとことんハマってしまう,それほど魅力がある女性だそうです。

上記の内容が書かれた本をつい先日コンビニで見つけました。

「カラダ占い」
監修:高木賀予
爽快・生活シリーズ
定価500円

P15にありますよ^^
ちょっとエッチっぽい表紙ですが,中身はワリと普通の人相や手相など。
私は特に占い好きではありませんが,気軽に見れる本です^^

質問者様の求めている回答とは異なりますが,参考になれば…と思いました^^

私も笑うとシワだらけ…まぁ歳もありますがw,10代から笑うとしわくちゃになっていたようで,気にした事もありましたが,この本に書いてある事もあり,まぁ悪くないじゃん^^と思っていたトコロですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の小じわとは少し違って、眉間のしわが眉と目頭の間くらいの位置まで伸びてきてしまっているのです。なので、いつも不機嫌に見えてしまうのが悩みで。。
でも、ご紹介頂いたような本も、気が楽になればちょっと読んでみようかなぁと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!