アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

額の縦じわがあり、悩んでいます。改善したいのですが、手術や注射以外で改善する方法はありますか?

私は男性で痩せているので、額に横じわも縦じわもできてしまいました。特に縦じわは、3本あるのですが、真ん中のしわが深いです。
少しでも改善できる方法、効果のあった方法があれば、教えてください。たとえば、スキンケアとか表情筋トレとか、ベストなやり方あればお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

回答と言いますか、参考になればと思い書き込んでみました。

男性ということですが、保湿は十分されていますでしょうか?
しわは乾燥、肌の水分量の低下からくることが多いので 肌の水分量をあげる、
または、下げないようにすることが大事です。
以下は、最近 結構有名なしわ用クリームです。
価格も安いので、試しやすいかなと思います。
http://frice-k.net/ww/bizin.html

後は、常に同じ表情(しわがよるような顔ばかりしない)
など、意識されてはどうでしょうか?
    • 0

同じような悩みがあり、細く浅いしわや少し目立つ毛穴をなくす方法を考えています。

効果があったのは、しわや毛穴のへこんだ部分を、かみそりなどで血が出る程度浅く切り、傷をつけ治るのを待ちます。傷が治ったら叉、傷をつける、と、繰り返します。
 なぜ、そうするのかといいますと、傷をつけた部分は、治る過程で少し膨らみ治ります。ですから、へこんだ部分に傷をつけ治すのを繰り返すと、少しずつへこみが浅くなっていきます。深く傷をつけると、それだけ大きく膨らみます。傷が深すぎるとどうなるかわかりません。傷をつける部分によっては傷の周りが傷つける前よりへこんでしまうことがあります。何度も、傷をつけ治すのを繰り返すうちに周りのへこんだ部分も膨らんでいきますが。傷をつけ治った部分がピンク色になることがあります。
 ただ、自分自身でしか試しておりませんし、経験上の話であり医学的な根拠などまったくございませんので、人によっては悪化する恐れもあります。しわが治る保障はいたしません。試してみたいなら、まず、目立たない部分や、傷跡が残っても平気だと思える部分でやってみて、傷が治った部分が膨らんだのを確認してからがよいかと思います。
 確認する部分でよいと思えるのは、手の甲や手のひらの浅いしわです。確認が容易ですので。かみそりの場合、安全処理の施されていない刃のむき出しのものがやりやすいと思います。大切な神経や動脈などを切らないように注意する必要があります。
 自分以外の人にやったり医者以外の人にやってもらわないようにしてください。他人の体に傷をつける行為は医師免許がなければ法律違反となり罰せられてしまうはずですので。
    • 0