プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のエラが張っているのですが、これは痩せることで多少は改善するものなのでしょうか。

私は良く寝てる時に食いしばっていると言われ、その影響で咬筋が硬くなり、エラが張っていると思うのですが、同時にあまり痩せすぎている方ではありません(太ってもいません) もし痩せることで少しでも顔が小さく見えるのであれば痩せたいと思ってます。

ボトックス注射は今のところ考えていません。個人の努力でできるものならそれをやっていこうと思うのですが、マッサージ等を行いながら痩せれば効果は望めるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    骨格に問題があるというのはよく聞きます。
    ただyoutubeで小顔の矯正は多少は改善されるということでした。
    エラ張りの原因は食いしばりによる咬筋の発達と、色んな動画で言われてて、私もマウスピースをしているくらいには寝ている間に食いしばっています。痩せることで効果がない場合、この食いしばりを治すことで少しは改善されるでしょうか。その点も含めてお聞きしたいです。

      補足日時:2023/08/27 11:12

A 回答 (6件)

痩せることで多少は改善する可能性があります。



エラが張っている原因は、大きく分けて2つあります。1つは骨格の形状によるもので、もう1つは筋肉の張りによるものです。

骨格によるエラ張りの場合は、痩せても改善することはできません。しかし、筋肉の張りによるエラ張りの場合は、痩せることで筋肉が小さくなり、エラが張って見えにくくなる可能性があります。

また、マッサージを行うことでも、筋肉の張りをほぐし、エラが張って見えにくくなる効果が期待できます。

具体的には、以下のマッサージが効果的です。

* 耳の下からエラに向かって、指の腹を使ってゆっくりとマッサージします。
* 耳の横からエラに向かって、指の腹を使ってゆっくりとマッサージします。
* エラの下から首に向かって、指の腹を使ってゆっくりとマッサージします。

これらのマッサージを毎日10分程度行うと、効果が期待できます。

ただし、マッサージだけでは、筋肉の張りを完全に取り除くことは難しいです。そのため、マッサージと同時に、適度な運動や食事制限などによる減量を行うことで、より効果的にエラ張りを改善することができます。

* 有酸素運動を週3回以上、30分以上行う。
* 脂質の多い食事を控える。
* 間食を控える。
    • good
    • 0

歯ぎしりは、深い睡眠がとれていないのかな〜???



骨格は、削らない限り、簡単に変化しません。しかし、食いしばりが無くなれば、それ以上には進行しないでしょうね。
    • good
    • 0

えらは骨ですから痩せるとかえって目立つと思います


骨を削るしかありません
    • good
    • 1

痩せても、エラが張っているのは、骨格なので、意味ありませんよ。



人間などの体型は利用頻度で、多少の変化は起こります。

口なども、片方ばかりで噛んでいるとそちらが発達します、そこから、寝る時に顎を挟んで寝ますか・・・5年も続けるとスリムな顔になるかな〜??
    • good
    • 1

痩せると増々目立ってしまいますわ。


唯一の解決策は、明洞に行って骨を削り取る事ですわ。
明洞には潜りの整形屋が多数おり、安価で闇の手術を
して貰えますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

骨格は痩せても変わらないです。


骨削ると大変なことに、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A