dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tシャツを洗う時に
仕上げにキーピングと柔軟仕上げ剤(ハミングなど)を少しずつ混ぜた液に浸すと乾いた時に綺麗になるよと聞きました。
この2つは相反するもののように思えるのですが
しわにならずにふんわりとして良い仕上がりとのこと。

この洗い方の詳しい方法を知りたいのです。
どれだけの量をどのタイミングで入れるか、浸しておく時間、脱水の程度などです。

どうぞ 教えてください!goo

A 回答 (1件)

一緒に使うと、ハリとしなやかさが同時に出て、スカーフやサマーセーターなどがきれいにおろしたてのように仕上がるようですよ。



詳しくは↓でご覧ください(アイテム別の混合割合が載っています)

http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/use/ans …

目から鱗ですね・・・私も早速試して見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに、こんなに詳しく載ってたんですね。調べたのにわかりませんでした。
ハミングの量が数滴になっていて思ったより少ないんだと思いました。
聞いてなかったらもっとたくさん入れるところでした。
あとは軽く脱水して干すのかしら。

とても参考になりました。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!