アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問すみません。21歳です。半年くらい前?からずっと左の顔に違和感があります。マスクしてたら特に分かって左側だけマスクがキツくなるので多分腫れてるんだと思います。何て言い表したらいいかよくわからないのですが痺れでもないしなんか重いというかとにかく気持ち悪いんです。具体的には左の口の横から左目くらいにかけてです。調べたら顔面神経麻痺って出てきてただ顔は動かすことができたので違うのかなと思いつつずっと治らないのと違和感があって気持ち悪すぎるので脳神経外科に行ったらまず顔の運動の診察?して普通に麻痺は無さそうだけどと言われ一応MRI撮りましょうと言われ取ったのですが何もないと全く原因分からない言われそのまま終わりました。それから1ヶ月くらいしても全然良くならなくて耳鼻科に行ったり歯医者に行ったのですが異常がないと言われ今に至ります。まだずっと違和感が残ってます。病院に行きすぎてて親にも言われました。なのでもう他の病院行くのもあれだしどこ行ってもどうせ原因分からないと言われるんだろうと思ってます。どうしたらいいでしょうか。何か同じような経験された方いませんか。何でもいいので教えてください。ここずっっとこのことで悩んでます

質問者からの補足コメント

• 顔面痙攣と顔面神経麻痺についてなんですけどまひも無いし痙攣もないです。ただただ気持ち悪いというか変な違和感があります

A 回答 (4件)

MRI取ったというけどさ、医者が全て言うわけねえべ(体験済み)。

しつこいくらい問いたださないと「医者としては大したことない」ことならわざわざ報告しないから。
    • 0
この回答へのお礼

脳神経内科には受診されていますか?

顔面けいれんなのかなと思いました

初期の段階は自然と直るみたいですが、放っておいてはいけないと思います

一応、顔面けいれんについてのことがありましたので、貼っておきますね

https://epark.jp/medicalook/half-face-stress/
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科でMRI取りました

脳梗塞の可能性は?

• 0
この回答へのお礼

MRI取ったと書いてます

心療内科もいってください

• 0
この回答へのお礼

かんけいあります?実際に腫れてたりするのと心の関係