アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色い液が乳首から出ます。かゆみもあるのですが何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

Ans2の者です。


そうであれば、まず可能性があるのはそれが乳汁分泌である可能性です。卵巣・子宮系統の疾患や、脳下垂体・副腎系統の内分泌疾患で見られます。内科(可能なら内分泌内科)や婦人科での受診をおすすめします。
勿論乳房そのものの疾患、つまり乳腺炎、乳癌なども否定はできません。乳房は外科扱いになっている病院が多いです。
乳頭を物理的に傷つけた場合、つまりかきむしったり噛まれたりした場合にそこから細菌性の感染が起こる場合もあります。
とりあえず内科、外科、愚人科のある病院にいかれるのが良いのではないでしょうか。

この回答への補足

毎日この症状が出るわけではないようです。8月に入ってからはまったく分泌液?は出ません。ただ多少かゆいようですが。2年ほど前に子宮筋腫を切除する手術をしています。本人がなかなか病院に行きたがらないので大変ですが、ここで教えていただいたことを伝えなんとかしたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2008/08/06 23:04
    • good
    • 1

せめて性別、年代、女性の場合は出産および授乳経験の有無、くらいは明らかにしてから質問してください。

絞り込みようがありません。

この回答への補足

女 30代 出産および授乳経験は無いです。10年ほど前、猫にひっかかれて医者にいったところ抗生物質を出されたことがあるようです。

補足日時:2008/07/17 23:48
    • good
    • 3

乳がんや、乳腺炎などの可能性もあります。



とにかく、普通の状態ではありませんので、

あるのであれば乳腺科、

なければ外科を受診してください。

おだいじに。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!