プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間前くらいに、鼻水、咳が、出て、熱も、あったので、内科を受診して、抗生剤、痰を切る薬、胃薬、ロキソニンを、頂き、服用しました。
その後、1週間たち、熱が、なくなったので、薬は、痰を切る薬と、鼻水のアレルジンだけに、なり、服用しましたが、まだ、症状は、全然、変わりません。
私は、胸の音を、聞いてほしいので、内科を受診しようと、思いますが、主人は、耳鼻科の方が良いと、言います。
どちらを、受診した方がいいのでしょうか?
ネットで調べても、分かりませんでした。
教えてください。

A 回答 (1件)

呼吸器内科専門医を受診してはどうでしょうか、風邪は呼吸器内科が担当です。


大きな総合病院では風邪の担当科は呼吸器内科だと言われます。
呼吸器内科専門医を張付けて置きます。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
かかりつけ医の紹介状を、頂いて、総合病院の呼吸器内科を受診しようと、思います。

お礼日時:2018/03/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!