アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならをしたら、肛門から透明なゼリー状(たんのような)のものが出てきました。
これは一体何なんでしょうか?
便秘気味で、お腹の張りも感じています。
ちなみに男です。
病院に行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大腸は便をスムースに排出させるために粘液を出しています。


それじゃないですかね。
病院行くなら内科かな?
便秘の解消にはサツマイモを皮ごと食べるとか、ヨーグルトとかがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。粘液ですか。初めて知りました。悪いものではないといいんですけど…。とりあえず内科を受診して相談してみようと思います。

お礼日時:2010/10/06 11:11

 肛門科で一度受診されたらいかがでしょう。


 もしくは、泌尿器科か胃腸科でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず内科を受診して相談してみようと思います。

お礼日時:2010/10/06 11:18

こんばんは



内科か消化器科
胃腸科になるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず内科を受診して相談してみようと思います。

お礼日時:2010/10/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!