アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が出版社に勤務しています。昨年度から漫画単行本の編集部に移りました。
それなりに名前のある出版社であり、漫画家さんの持ち込みや賞の開催などもあり、一般には漫画家さんの新人発掘には不自由していないように思われてますが、実状はそうでもないようで、使える漫画家さん探しに四苦八苦しているみたいです。
有名な原作小説を漫画化する企画が多いそうで、使える漫画家さんを編集部に紹介できれば、大げさでなく即雇用という状態だといいます(原作の小説家さんの税金対策として原稿の制作費が出る。けれども単行本一冊を描きあげることが条件であり、雑誌での連載はなし。売り上げの印税は原作小説家さんと何割ずつかで分ける)。
上記のような条件で「やってみたい」と言ってくれて、なおかついいものが描ける漫画家さんを探すいい方法はないでしょうか? 「漫画家になりたい」という質問はよく見かけますが、妻によれば版元のほうも苦労してるんです…。

A 回答 (1件)

漫画家に直接当たる。

• 0
この回答へのお礼

やっぱそれしかないですよねー。
片っ端からあたってるみたいですが、脈がある人からは断られてばかりのようです。相当悩んでるみたいなんですが、どうしようもないですね。
ご解答ありがとうございました。