街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先ほど質問したのですが、わからないので教えてください。
インターネットで借金返しました、とか月給○○円もらいましたとか、は直接聞いたんですが、仕事内容は教えてくれません。自営業というのは販売なんでしょうか?

A 回答 (4件)

これまでに、いろいろな案件情報なんかを見る機会が有りましたので、経験上でしか回答は出来ないですが、

ウェブサイト上に
「インターネットで借金返しました」
「月給○○円(3桁万円)もらいました」
「高級外車が購入できました」
って出てるのはMLMの可能性高いんじゃないかな?と思います。
サプリ類のMLMも有れば情報を売る。ってものも有るでしょうし。

ただ、これまでMLMですごい給料をもらった。とか借金を返し切れた。って人には会ったことが無いですね。MLMやってて見栄の為に借金背負って高級外車を購入した人は見たこと有りますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しいご説明で、よくわかりました。
やはり本業でがんばります。
また、よろしくお願いします。

具体的に質問していただいたほうが答えやすいのですが・・・

ハーバーライフのML(メーリングリスト)でしょうか?
いずれにしても、MLは仕事ではありません。(会員らしき人の体験談が一日に数百通送られてきます)
ハーバーライフならば、「ダイエット用の食品」を扱っています。(登録者は購入しなければなりませんので儲ける前に支払の義務が生じます)
その他の会社でも似たようなものでしょう。(MLMならば)
いずれにしても、仕事内容を教えないなら、かかわらないほうがいいと思います。
ただ、SOHOビジネスは「まっとうな仕事」(支払が生じないか生じても小額ですむ)のもありますので興味があったら、じっくり時間を掛けてご自分で納得いくまで探してみてはどうでしょうか?
ちなみに私もSOHOビジネスをしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
仕事内容を教えていただけないので、やめます。
SOHOっていろんなものがあるのですね。
またよろしくお願いします。

情報販売やマルチ等は必ず「高額所得者」の例を上げますが、絶対に「現在の会員の平均所得」や「入会後3年までの人の平均総所得」は言いません。

(言ったら誰も入らないほどの低額だからです。)

ちょうど、タイガーウッズの所得の例を上げて、ゴルフ教室の生徒を勧誘するような方法です。なお、仕事内容を公開せずに勧誘する事は法律違反となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
すぐに退会します。

>自営業というのは販売なんでしょうか?

SOHOは、その名(Small Office/Home Office)が示すとおり、小規模であることが多いです。
販売というのは在庫を抱える必要があるでしょうから、SOHOとは呼びにくいと思います。
(よほど小さいものを売るのだって、数があれば場所をとるでしょうし…)
よって販売ではない可能性の方が高いと思います。

作家、漫画家、フリーの音楽家、フリーのアナウンサーなども「自営」になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわかりました。またよろしくお願いします。