アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
基礎体温を1年以上つけていますが、
大体いつも低温期が35.80~36.20と低く、
36.30で体温計が高温期突入を示す事が多いです。
高温期は、最高に上がっても36.70くらいです。
冷え性なので、数か月前から冷え取り対策をいろいろ実践し、
基礎体温も少しずつガタガタ感が無くなってきていましたし、
前回までは排卵日チェッカーと基礎体温に若干ズレがあったのに、
今回は陽性反応が出た日と体温陥落日も重なり、
その日にタイミングもとれたので、
いつもより期待をして過ごしていたところ、
本日高温期9日目なのですが、昨日まで36.68あった体温が、
今朝は36.35まで落ちてしまいました。
まだギリギリ高温期に入る体温ですが、それにしても急降下ですよね?
こんな体温でも、妊娠できる可能性はあるのでしょうか?
いつもは高温期まで階段状に上がる体温も、
今回は排卵日と思われる日から2日で上昇し、
自分的に「いつもより全てが望ましい状態」と思っていただけにガッカリしています。
明日にでも体温が上がれば、まだ見込はありますか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

妊娠は高温期が持続すればいいので、体温にとらわれない方がいいと思います。



私の場合、妊娠検査薬で陽性が出た高温期10日目は36.4程度でした(汗
10日目ぐらいから早期妊娠検査役が反応し始める時期なので…諦める前に試すという手があります。

生理が始まるまでは諦めるのは早いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・・
ご回答ありがとうございます!
高温期10目から、何とか持ち返しました!
明日には検査薬を試してみたいと思います。
良い結果が出るといいな・・・!

お礼日時:2008/03/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!