アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17日に、婦人科では右から排卵してる、漢方処方されました。
24日、徹夜時は下がりましたが次から高温期上昇
これは高温期7日目として大丈夫ですか??

「基礎体温について徹夜時は下がる?」の質問画像

A 回答 (1件)

17日に、排卵済みであると先生に言われたのなら、前日には排卵していたと思います。


高温期とは、排卵日の翌日からを指すので、17日を高温期1日目とするのが良いと思います。

基礎体温ががたついているように見えますが、
基礎体温が高い、低いは気にしないで、排卵日の翌日からを高温期とします。
16日に排卵したとして、17日を高温期1日目とカウントすると、
24日現在で、高温期8日目となります。

基礎体温は、就寝中の深部体温を計るものなので、徹夜時に計る意味はありません。
就寝中に計ることは無理なので、目覚めた直後に体を動かさずに計るのですよね。
徹夜の日は空欄にしておいた方が、グラフの流れを妨げないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!