街中で見かけて「グッときた人」の思い出

BRAVIAの40V3000です。
主にWii、スマブラXなどで遊んでいるんですが
残像がものすごく(けっこう)ヒドイんです。
WiiはD端子でプログレッシブモードで表示してます。
前使っていた20型くらいの安いテレビの方がくっきりしていて
綺麗に見えるぐらいです。(文字とか静止画はめちゃくちゃ綺麗ですよ!)
ただ画面にいるキャラが動くと残像が・・・
ジャギーも結構目立ちます(これはしょうがないかも)
メトロイドプライム等で左右に旋回すると残像のオンパレードです
><

どなたか最適な設定をご存知な方いらっしゃいますか?
残像の少ない設定を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

液晶に残像はつきものですからね…(人間の網膜残像なんですけど)



BRAVIA Vシリーズは、液晶の残像を減らすのに使われている倍速表示(ソニー言うところのモーションフロー)に対応していないので、設定ではどうにもできません。また、仮にモーションフローがあったとしても、今度は遅延が問題になる心配があります。フレームの間を補完しているため、どんなに高速に処理しても、必ず遅延が1フレームできますから。

ということで、ちょっと手がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか・・・・><
でも教えていただきありがとうございます。
ファイアーエムブレムみたいなゲームだとかなり綺麗なので
少し安心しました。
バーチャルコンソールも超綺麗でした!
でもゼルダとかやってると残像ばっかで気になります。
気になりすぎます!(トワイライトの世界だとさらに残像がw)
スーファミには最高のテレビかもしれないのでWiiやGCなどは
他のテレビでやろうかとおもいます。
あんまりいいテレビではなかったのですね。
少し残念です・・・

お礼日時:2008/03/13 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!