アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう?
10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。
すっかり判らなくなってしまいました。
本当は、どっちなのでしょう?
尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


スヌーピーは背中としっぽの付け根が黒いぶちになっています。
ぬいぐるみには背中もしっぽも白いままのモノや、しっぽ全体が黒いモノなど数種類ありますが。背中だけ黒くしたり、しっぽの付け根だけ黒くするのはコスト的にかなり掛かってしまうので、白のまま、あるいはしっぽ全体を黒くしている商品もあるそうで、モノによって違っていても、United Feature Syndicate,inc.から認可されて出来た商品は本物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スヌーピーの背中にぶちがあるのは知っていたのですが、しっぽの付け根が黒いのもやはり、ぶちだったのですね。
これで、主人や子供にも本物だよと、言ってやれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 15:13

なんか見てたら一番初めの漫画の方の尻尾は黒いですよね。

この回答への補足

私も昔のコミックを見ていて、「これって、黒?」とおもったものがありますが、時代によって違うのでしょうか?

補足日時:2001/02/13 15:51
    • good
    • 0

うちのスヌーピーは3体ともしっぽ黒いです。


どうしてなんでしょう?ちなみにうちのスヌーピーはみんな赤い首輪を
しています。

この回答への補足

うちのしっぽが黒いスヌーピーも赤い首輪しています。
本物ぽいんだけどな・・・
ちなみに、背中のブチはありますか?
うちのは、ないんです。
それも「偽者なんじゃないの?」と主人と子供にいわれる所以でもあります。

補足日時:2001/02/13 15:43
    • good
    • 0

こちらに解答が…


根っこが黒くて先ッちょが白いみたいですね。
陰なんですかね…

参考URL:http://www.snoopy.co.jp/

この回答への補足

今のスヌーピは、これが正解なのかな?
でも、どうしてぬいぐるみになると、白や黒になっちゃうのでしょうか?単に手間隙や、経費の問題なのでしょうか?

補足日時:2001/02/13 15:54
    • good
    • 0

こんにちは。

うちにあるのは白です。(日本○命のメモ帳だけど・・・)

この回答への補足

うちにあるお年玉のポチ袋や、レターセットのも白でした。確かにメモ帳のようなものではしっぽが黒いのってないですよね。
やはり、根元が黒く(もしかして黒いブチ?)で、先っちょが白いというのが正解なんでしょうか?

補足日時:2001/02/13 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!