プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、映画ゴジラが気になってきて、DVDレンタルして観よっかなー、と思ってるんですが、自分の中で「怪獣映画=幼稚」というイメージがあって、借りるのは恥ずかしいかな?と悩んでます。
Q1ゴジラは子供向けの映画ですか?
Q2ガメラ、モスラもおもしろいですか? 
Q3もし幼稚じゃなかったらどの作品が良いですか?
      
      知っている範囲でいいので教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは



A1
ゴジラと言っても長い歴史がありますので一概に子供向けとはくくれません。
A2
昭和版のガメラは子供向けです。ですが、大人が見ても楽しい作品です。平成版ははっきり大人にアピールしています。
モスラもカテゴリ的にはそうですが、大人にもアピールする作品です。
A3
お勧めを書いておきます。
初代ゴジラ(1954年11月3日公開)、平成版ゴジラ(1984年12月15日公開)、ゴジラ×メカゴジラ(2002年12月14日公開) でしょうか。
もちろん子供向けにしてもその面白さは劣りません。
出来ればシリーズを観て、ゴジラがなぜ支持されているのかお気づきになればと思います。
ウィキペディアの解説を貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴジラ(モノクロ以降)は子供向けでも大人でも楽しめるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 11:08

公開順序に倣って言うと


「ゴジラ(モノクロ)」「ゴジラの逆襲(モノ)」「ラドン(カラー)」「大怪獣バラン(モノ)」このあたりまでは大人向けでしたが、
「モスラ」の登場によって子供向けへと裾野が広がっていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴジラ1,2とラドンとバランですね。ありがとうございます

お礼日時:2008/03/15 11:10

ゴジラは白黒作品の物を除いて、子供向けだと思っていいと思います


個人的な感想だと、平成からのゴジラシリーズは、ゴジラ=無敵と
いう図式がなりたっていて、私は嫌いです、話も幼稚ですから
見るのならば、平成ガメラ3部作ですね、作品の完成度が全然違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりゴジラのほとんどは幼稚なんですね。 
白黒ゴジラと平成ガメラですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!