昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか?
ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。

説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

A 回答 (1件)

「マシュランボー」というアニメではないでしょうか?



ヒロインの名前がたしか、ヤクモ。
西遊記をモチーフにしたアニメだったと記憶しています。

カプセルに乗ってたし、水色の服だし・・・最後の人間でした。

大きい猫、少年、ヘルメットつけた黒マントが出ていれば間違いないです。(クータル、マシュラ、サーゴという名でした)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!懐かしいです。
見つけていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ