アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.scribd.com/

scribdについて以下の点をお聞きします。お分かりになる範囲でご回答をお願い致します。

1.商用は可能か
2.アップロードの上限について(ファイル数や容量など)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

TermsとFAQを見る限り、商用の利用を明確に禁止してはいないようです。

ただ、商用の意味にもよると思います(コマーシャル向けのサービスは用意しているとFAQにもありますので)。例えば、企業のサイトで利用するドキュメントの一部をscribdにUPしてリンクするくらいなら大丈夫だとは思いますが、何らかのサービスに組み込んでの商用利用なら事前に問い合わせるべきででしょうね。

アカウント登録していますが、ファイル数も容量上限も特に記載されていません(だからといって、無いとは限りませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使い方としては、会社のドキュメントの一部をscribdにPrivateモードでアップし、リンクするというものです。

けっこう書類の数があるので、容量の上限等々も分かれば良かったのですが、やはり記載されていないんですね…。ただ、他の利用者を見ると、画像を多様した書類を多数アップしてるので、そんなに少ないということもなさそうですが、今後利用者が増えると利用の制限が強くなる気もします。

お礼日時:2008/03/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!