プロが教えるわが家の防犯対策術!

【医学】精神科医に質問です。

質問サイトの質問に自分で検索して調べろと回答している人は頭がおかしい人ですか?精神異常者ですか?

このレベルの人になると精神障害等級は何級くらいに匹敵するくらいに脳機能が低下しているのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • またこのレベルの人になると精神障害等級は何級くらいに匹敵するくらいに脳機能が低下しているのか教えてください。

    それともうつ病か会社でパワハラをしている陰湿なタイプで精神障害ではないのでしょうか?

      補足日時:2024/04/08 09:23

A 回答 (5件)

>自分で検索して調べろと回答している人は頭がおかしい人ですか?精神異常者ですか?



ただ単に、何か書きたいのではないですか!?

もしくは、質問を見たのは良いけれど、自分では回答を持っていなかったとか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 23:14

自分でまず調べてみてそれでもわからなかったからここに質問するというのが本来の流れです。



調べもせずにここで聞くんじゃそりゃ自分で検索して調べろとなりますよ。

大体調べて質問しているかどうかは質問文を見ればわかります。
    • good
    • 2

調べてすぐに分かるようなこと、専門家に聞かなければ分からないことをここで聞くのは間違いです。


すでに正解があるのに見ず知らずの他人に聞くことがそもそもおかしい。

ここは素人でも答えられる質問に気軽に答えていく無料コーナーですので。
    • good
    • 3

例えば簡単に答えがweb上にあって回答の選択肢が多数あってどれも良く選べない場合は検索してみると沢山出て来るから好きなのを選んでみて!と伝えます。


例えば「豚肉はどうやって食べたら美味しい?」にはめちゃくちゃ美味しい食べ方ありすぎるでしょ、そんな時は検索出来るレシピサイトを表示して見てみて!って伝えてます。
    • good
    • 2

>質問サイトの質問に自分で検索して調べろと回答している人は頭がおかしい人ですか?精神異常者ですか?


大半は違うでしょうね。
検索した方が求める回答に辿り着けそうな質問については「検索しろ」が正解ですし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A