プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、精神科の医者の人が、統合失調症は脳に電極を埋め込む事で、解明となるのじゃないか?
詳しくは分からない的な事言ってました。
現状は脳の病気とはされてます。
電極を埋め込むとしたらマイクチップの様な物を頭に埋め込み、神経の物質等が、常に異常にならない様に、正常に保つと言う事でしょうか?

A 回答 (2件)

電気けいれん療法は電極を埋め込むのではなくこめかみなどに電極を貼って一定時間通電します。


昔はいい薬がなかったのでよく行われていましたよ。
全身痙攣するし意識はなくなるし心停止することもあるし後遺症が残ることもあるし、なかなか過激な治療法です。
今でも施術する病院がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2024/01/13 16:27

余計なこととは弁えているつもりですが、老婆心ながらご忠告いたします。


ご質問者様が『精神科の医者の人が、統合失調症は脳に電極を埋め込む事で、解明となるのじゃないか?詳しくは分からない的な事言ってました。』等と書いてしまうのは大変問題だと思います。
発言者の氏名や、テレビやラジオでも結構ですから情報のソースを明確にお書きいただけないと、回答者が安易にご質問に答えてしまうと「ゴシップ情報の垂れ流しに加担した。」事になってしまいます。
お友達と直接電話で話すこととはわけが違います。不特定多数の人々がご質問と回答を参照するのですから、その違いを理解した後に質問するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報だから誰が喋ったとかそんな事は書ける訳ない。
精神科医が喋ったとしか書けない。
不特定多数の人が閲覧するからこそ書けないです。

お礼日時:2024/01/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!