プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Rainbowの"I Surrender"を聞いてとてもツボにはまったので、
グラハム・ボネットが歌っているアルバムを1枚買おうかと思っています。
アルカトラスのにしようかと思っているのですが、どうでしょうか。
これぞ、というアルバムをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

グラハム・ボネットとは懐かしいですね。

グラハム・ボネットなら「DOWN TO EARTH」がお勧めです。「ALL NIGHT LONG」が最高です。
ちなみに「I Surrender」はジョー・リン・ターナーですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あの声はジョー・リン・ターナーだったのですね。
友人からRainbowのベスト盤を借りてカセットテープに録音したものを聞いています。曲が年代順に並んでいるアルバムです。
ディオとボネットしか区別できていなかったのですね。
大変失礼しました。もう一度借り直して、クレジットを確認します。
でも、"All night long"も"Since you'd been gone"も大好きです。
恥ずかしい間違いをしてしまいましたが、回答していただきましてありがとうございました。大変参考になります。

グラハム・ボネットにハマったわけではなく、「"I Surrender"を歌ってる人」に

ハマったのだと思いますので、ジョー・リン・ターナーのお薦めを書きますね。

私のお薦めは、Yngwie Malmsteen's Rising Force の 『ODESSEY』です。
ここで聴かれるイングヴェイのギタープレイの出来は大したことありませんが、
ポップセンス溢れる楽曲と、それを支えるジョーの歌声はすばらしいです。
本当のジョーのファンから言わせると平凡なのかもしれませんが・・・。
それほどレベルの高い人ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ジョー・リン・ターナーはイングヴェイのバンドでも歌っていたのですね。
勉強になります。
イングヴェイの"facing the animal"は最も好きなアルバムのうちの一つなので、
このアルバムでみられるようなポップセンスは大歓迎です。("Another Time"
や"like an angel"を念頭に置いています。)
ジョー・リン・ターナーといえば、日本人のギタリスト(名前はうろ覚えなので
書きません。また間違うとどうしようもないので。)を迎えてアルバムを出してますね。また悩みの種が増えました。(笑)

私の間違いのせいでお手数かけました。
本当はもっとたくさんのご意見をききたいのですが、
なにぶん質問が間違いを含んでますので、この辺で打ち切ろうと思います。
回答くださった
yuseiさん、
tosshyさん、
enzo 5150さん、
重ね重ねありがとうございました。

レインボウファンです。

下の化他のおっしゃる通り「I Surrender」は、ジョー・リン・ターナーです。

それは置いといて・・。
グラハム・ボネット。いいですねぇ。少々古くても良いものは良いですよ!
で、グラハム・ボネットでしたら、やはりレインボウ、アルカトラスになると思うのですが、インペリテリというのはどうでしょう?

リッチー、イングヴェイとも違うインペリテリのギターも良いですよ。アルバム名は「スタンド・イン・ライン」です。ボネットがインペリテリと組んだアルバムはこれ一枚で、速弾きの集大成インペリテリとボネット!
うーん、そう考えるだけでワクワクしますねぇ!
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

とんだ間違いをしてしましました。
ファンの方々、すみません。
インペリテリと組んだアルバムは割と最近出たものですね。
アドバイスいただいて思い出しました。
イングヴェイのギターにあの声が乗ったところを想像しただけでぞくぞくしますが、インペリテリとの合作も期待が膨らみます。
いっそのことなけなしの金をはたいて、「スタンド・イン・ライン」も"Down to earth"もアルカトラスのアルバムも買ってしまいたくなりました。