アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索やメールなどで音声入力ってできるんですか?
ヤフーの新規検索の入力や、Eメールの文章などの場合、WIN XP などに音声入力なんて、書いてありますが、そんなことできるんですか?
タスクバーの中に、確かに、音声入力と、書いてありますが?
マイク付ければ、出来るんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

調べてみましたが、その機能は用意されていないようです。


音声入力を使いたい場合は別途、音声入力ソフト・ヘッドセットの
購入が必要となります。

ですが、バイオシリーズの中には初めから”Smart Commander”という
音声入力ソフトが添付されたものも存在するようですね。
一度ご自分のパソコンに何がインストールされているか調べてみては
いかがでしょうか。もしSmart Commanderがあれば、後はヘッドセットを
用意するだけで音声入力が出来ます。

一応、メーカのURLを。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-F7 …

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-F7 …
    • good
    • 0

音声入力のソフトウェアがインストールされていれば


ヘッドセットなどを接続し音声入力可能です。
パソコンのメーカ・機種名等が分かれば確実な答えが
帰ってくると思います。

この回答への補足

PCG-F70/BPです。
そこへ、WIN XP用のWard、Xcelをインストールしました。
そういう状態です。
よろしくご教示ください。

補足日時:2002/10/23 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!