アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来週、中国の雲南から陸路、ハノイ、ホーチミン、カンボジアのシェリムアップへの旅行を計画しています。バックパッカーのような節約旅行になります。
ちなみに、ベトナム語は話せません。

ベトナム入りした後はハノイで一泊して、そこで鉄道の切符を手配してもらい、ホーチミンに移動したいと考えています。

そこで、ハノイとホーチミンのお薦めのゲストハウスもしくはミニホテルがありましたら、紹介していただけないでしょうか。
予算は一泊1000円~1500円くらいを考えています。

また、ネットで調べましたところ、飛行機、鉄道の切符などはシンカフェで予約ができるそうですが、他に良い方法はありますでしょうか。

以上につきまして、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2月中旬~1ヵ月間、バックパッカーとしてハノイ・ホーチミン・シェムリアップ・プノンペン・ムイネーなどを旅してきました。



ホーチミンのデタム通り(シンカフェのある通り)の1本隣の狭い通りが宿街です。
右も左もゲストハウスだらけです。

ほとんどの宿が料金は大体10$~15$位です。(妻と2人で)
ドミトリーなら3$位で泊まれます。

ハノイからシェムリアップまでは飛行機で行きましたが、現地のベトナム航空オフィスに行き手配しました。
当方もベトナム語はサッパリ分からないし英語も中学校の教科書程度ですが何とかなるもんです。

babylipsさんが英語を話せるのならベトナム語を話せなくても全く問題ありません。

シェムリアップはベトナムと同等の宿でも6$位(2人)で泊まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
早々のアドバイスありがとうございました。

具体的な名前のご提示に感謝します。
2人部屋で15ドルだったら安いですね。
1人部屋で10ドルを参考に探してみたいと思います。

私は英語がほとんど話せませんが(中学生程度)、話せないなりの苦労をして、それを楽しんできたいと思ってます^^;

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:14

 ベトナム情報の掲示板サイト「 ベトナムゴー 」はご存知ですか?


ここは現地情報の宝庫ですので、ぜひチェックしてみてください。
http://www.vietnam-go.com/

 なお、ベトナムでも物価は上がっており、10~15 ドルだとちょっと
厳しいかもしれません。1泊 20 ドル程度を目安にされるといいかも
しれないですね。

 飛行機や鉄道ですが、もちろんシンカフェでもいいですし、日系で
値段も安めの代理店 TNK トラベルが便利ですよ。私も2回ほど
利用しており、値段にも対応にも満足しています。
http://www.tnkjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早々のアドバイスありがとうございました。

ベトナムゴーは参考にさせてもらっています^^
掲示板が集まっていて、新しい情報があるところがいいですね。

ベトナムの物価の上昇は頭に入れて行きたいと思います。
がっかりしないように。。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!