アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

最近発売しているドレッシングでお勧めありますか?

1)会社の帰りにスーパー等で手軽に購入出来る。
2)ネット販売とかでしか購入出来ない産地物。
3)マヨラーでないのでマヨネーズが好きになる方法。

どの項目でも情報をお持ちの方、お願いします。

A 回答 (5件)

定番ものですが…。



まずピエトロドレッシング。こってり系ですがかなりオススメ!
すっごく美味しくて生野菜がいっぱい食べれます。

あと健康エコナのシリーズのイタリアンドレッシング。
ベーコンが入っているらしく奥深い味がします。

最後は定番の「青じそドレッシング」。さっぱり系といえばコレ!
野菜以外にも冷奴などにかけてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアンドレッシング試しました!野菜がとっても美味しく食べられました。(最高!)

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/27 13:10

私が一番好きなのは、「新宿高野」の「胡麻ドレッシング」です。


いろんな胡麻ドレッシングがありますが、この味がお気に入りです。
東京に住んでいる叔母さんにまとめ買いしてもらって、送ってもらっています。
通販もあります。
http://www.takano.co.jp/goods/b2_foods.html
(下のほうに載っています)

#3の方がおすすめされている「馬路村・ゆずの村・ぽん酢しょうゆ」も大好きです。
これは近所のスーパーで取り扱っている所があるのでそこで買っています。
こだわりのものを置いているようなお店ならあるかもしれません。
http://www.yuzu.or.jp/product/product2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡麻ドレッシングのアドバイスが多かったのでこれ試してましす。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 13:11

全て、私の常備品?!です…。



●(株)紅乙女酒造の「胡麻だれドレッシング」は、絶品です!
 胡麻焼酎を作っている会社のだから、素材はかなりイイはずです。
 は、殆ど市販では見つかりません。
 (九州内の一部酒屋でのみ、見かけた事ありますが…)
 http://www.hakatanakasu.com/shopping/beniotome/

●ここのは大抵好きですが、
 やっぱ基本の「ピエトロドレッシング(和風味)」は、
 冷蔵庫に常備していないと、気が済みません…。
 全国のスーパーや百貨店、レストラン等で売ってます。
 http://www.pietro.co.jp/

●フレンチ味は、昔っからあるコレが一番好きです!
 シンプルなので、ちょっと他の味を加えることにより、
 色々バリエーションも効きます。
 「キューピー1/3ドレッシング・フレンチ(白)」
 この頃、100円ショップでも見かけます。
 http://www.kewpie.co.jp/products/pro_index.html

●マヨネーズと言えば「松田のマヨネーズ」!
 甘口と辛口があります。
 まろやかなおいしさで、数多くのマヨラーから絶賛されてる一品です。
 デパ地下や大手スーパー、自然食品の店等で、良く売ってます。
 http://www.timelyhit.ne.jp/ajiyoko/shop/nanakusa …

●「馬路村・ゆずポン酢」は、
 ノンオイルドレッシング代わりに、さっぱりと使えます!
 九州内のデパ地下や高級スーパーになら、必ずあります。
 http://www.yuzu.or.jp/product/product2.html

●「わしのたれ」は、ドレッシングでもマヨネーズでもありませんが、
 かなり美味しいです!
 生キャベツにかけるだけでも、もちろんOK。
 が、本数限定販売なので、すぐ売り切れちゃうんですよー(-_-;)
 http://www.rakuten.co.jp/alpha/418058/413997/413 …

マヨネーズが苦手な人は、
まず好きな味のドレッシングに、ちょっとずつ混ぜて食べてると、
段々慣れ、その美味しさがわかってくると思います。
混ぜるのに一番合うのは、和風味のドレッシングだと思いますね…。
どうぞ、お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 13:09

1)個人的には「シソ風味」が好きですが何処のスーパーにもあります。

。。

  *健康的な[ノンオイルドレッシング しその花]・・・ http://www.ec-inter.com/goods/foods/choumi/43070 …


2)の産地もの:各種ドレッシングが通販で購入できます・・・  http://www.fujijin.co.jp/shopping/huumi4.html

 1) ゆふいんの森ドレッシング(和風味)(280ml)
 2) ゆふいんの森ドレッシング(ごま味)(280ml)
 3) ゆふいんの森ドレッシング(胡麻ごま)(280ml)
 4) ゆふいんの森ドレッシング
(クリーミーキャロット)(280ml)
 5) ゆふいんの森ドレッシング(ノンオイル青じそ)(280ml)
 6) ゆふいんの森ドレッシング(ノンオイル中華胡麻)(280ml)
 7) 冷しゃぶドレッシング(和風味)(180ml)
 8) 冷しゃぶドレッシング(胡麻味)(180ml)
 9) ゆふいんの森ドレッシング
(デラックス和風味紅花油)(280ml)
10) ゆふいんの森ドレッシング
(デラックス胡麻味むき胡麻)(280ml)


3)市販のマヨネーズは酸っぱ過ぎるので、卵の黄身を入れて攪拌すれば、そこそこ食べれるようになります。。。

参考URL:http://www.fujijin.co.jp/shopping/huumi4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年、湯布院に遊びに行った時に購入してきました。
とても美味しかったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 13:08

私の好きなものです。


ご参考程度に…

1)ピエトロ・ロイホのグリーンゴッデス(うろ覚え、まだ売ってるかな?)
3)キューピー(ノーマル)が好きです。

ホワイトアスパラのピクルスをサラダにのせるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤル・ホストのグリーンゴッテス一時期はまりました。
しかし、近所にありません。でも、また食べたくなりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!