プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異聞で紙に書いたイラストを取り込んで形を整えてきちんと版下などにも使えるようにしてくれるソフトはありますか?

A 回答 (5件)

>イラストをきれいに形を整えてロゴなどに使えるようにしたいのですが、


線描画なら、PhotoshopよりもAdobeイラストレーターでしょうね。
まずは、スキャナーで原稿を読み取り、その原稿の線に沿って
ベジェ曲線などでパスを描き、その中に色を塗る

でお望みのようなると思います。
ただし、イラストレーターもともと業務向けのソフトなので
確か8万円くらいはするはずです。
Adobeのホームページに体験版がありますので、ダウンロードして
試用してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おそらくこれが一番考えられる方法なのだと思います。
やってみます。

お礼日時:2008/03/20 17:21

ハードだとコクヨのmimio(使い慣れると便利)



http://www.kokuyomimio.com/mimio/products/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これはホワイトボードで使うものなのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/20 16:30

フォトショップで取り込んで、パスなどでなぞり、書き出す他は知らないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。
なかなか望むものはなさそうですね。

お礼日時:2008/03/20 16:27

#1です。

失礼しました。次を参照下さい。
http://wordpit.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
トライしてみます。

お礼日時:2008/03/20 16:13

手書きの文字を「スキャナ」で読み込んで、OCRで文字化する方法は


昔から、考えられていますが、手書きの文字は、人それぞれに、くせが
ありますので、100%との変換は難しいみたいです。
次のホームページを参考にして下さい。
http://www.ocr-system.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも文字ではなくてイラストをきれいに形を整えてロゴなどに使えるようにしたいのですが、そんなものはありませんかね?

お礼日時:2008/03/20 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!