アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML画面からservletに接続してMYSQLにてつくったデータベースのテーブルに
レコードを追加するプログラム(servlet)を作っています。テーブルを表示させるservlet(ext_db5_2_1.java)と、テーブルにレコードを追加して前出のservlet(ext_db5_2_1.java)を呼び出しテーブル表示をさせるservlet(ext_db5_2_2.java)をつくってます。
windows2000Professional, j2sdk1.4.0_01, MySQL3.23.47, tomcat3.3.1

テーブルにレコードを追加するサーブレット(ext_db5_2_2.java)の問題箇所。

// データベースに追加する値を取得
String number = request.getParameter("number");
String name = new String(
request.getParameter("name").getBytes("8859_1"),
"JISAutoDetect");
String from_pref =new String(
request.getParameter("from_pref").getBytes("8859_1"),
"JISAutoDetect");

// SQLを実行して、データベースに追加する
StringBuffer buf = new StringBuffer();
buf.append("INSERT INTO OOIWA_SEM (");
buf.append("NUMBER, NAME, FROM_PREF) ");
buf.append("VALUES (");
buf.append(number);
buf.append(",'");
buf.append(name);
buf.append("','");
buf.append(from_pref);
buf.append("')");
stmt.executeUpdate(buf.toString());

// データベース表示するために、RequestDispatcherを取得
ServletContext cx = getServletContext();
RequestDispatcher rd =                          cx.getRequestDispatcher("/netjv/servlet/shuwa.ext_db5_2_1");

A 回答 (1件)

えと、質問が見えてこないのですが・・・。

結局、何を質問しているのでしょうか???

この回答への補足

すいません。字数制限で省いていって質問を消してしまいました。
テーブルにレコードを追加して前出のservlet(ext_db5_2_1.java)を呼び出しテーブル表示をさせるservlet(ext_db5_2_2.java)がうまくいかなくてその問題箇所のソースを表示しています。途中までうまくいっているのか、数字などは追加されるんですが、日本語はアルファベットがでてきます。(文字バケはしてないです)
後、『servlet(ext_db5_2_1.java)を呼び出しテーブル表示をさせる』部分がうまくいってないようです。HTML画面から送信ボタンを押すと何も表示されず、URLを
ext_db5_2_1の方へ書き換えると申し上げた日本語表示されてない画面がでてきます。

• 0