アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路に悩んでいる新高3です
タイトルを読まれて即物的な嫌な奴と思われた方がいるかもしれませんが、
ずばり、法と経済どっちが金になるか知りたいのです
抽象的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

「金になる」の基準しだいだと思います。



金持ちなら経済。一般人として安定して稼ぎたいなら法でしょうか。


No3さんも書かれているようにビリオネアを目指すのであれば経済の方が有利かもしれません。

金持ちのほとんどは起業している人です。エリートサラリーマンといっても大抵はせいぜい年収2000万円~3000万円程度。日本では弁護士資格を取った人の多くは「資格を生かして確実に」という考え方の人が多いのか雇われの立場になり、起業する人はそういません。

いずれにしてもこれは個人の適性の問題かと思います。経済だろうと法だろうと雇われの身というのは堅実派。起業するのは金持ちを目指す派。
ただ、法で資格を取ると堅実派を目指す人が多い(堅実だからこそそれを目指しているという方が正解かもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/21 19:33

日本の富豪トップ40 2006の最終学歴は



孫正義(ソフトバンク社長)  8050億円 経済学部(UCLA)
武井保雄(武富士前会長 故人)6440億円 国民学校(今の小学校)
毒島邦雄(SANKYO会長)  6210億円 不明
佐治信忠(サントリー社長)   5750億円 経済学部(慶応、UCLA)
森章(森トラスト社長)    5635億円 経済学部(慶応)
三木谷浩史(楽天社長)     5175億円 商学部(一橋大)
柳井正(ファーストリテイリング社長)    5060億円 政治経済学部(早稲田)
糸山英太郎(新日本観光社長)  4945億円 経済学部(日大)
木下恭輔(アコム会長)兄弟   4025億円 不明
伊藤雅俊(イトーヨーカ堂創業家)3795億円 横浜市立商業専門学校(現在の横浜市立大学)

圧倒的に経済学のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
非常に参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/21 19:31

あなたの努力次第です。


「どちらに行けば収入が高くなるか」ではなく、「どちらに行けば自分の能力が伸ばせるか」で進路を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/21 19:32

一番お金になって、成功率が高いのは医学だと思いますけどね。


司法試験とかヤヴァイっすよ。

この回答への補足

法か経済でお聞きしたいのですが

補足日時:2008/03/21 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!