アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2営業日以内とはいつのことですか?

「2営業日以内とはいつのことですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

二通りの解釈があります。



今回のような銀行など土日が休業日の場合は
月~金までの連続した2日間が2営業日となります。
その間に土日があればそれを除いた前後2日間。

それとは別に、
商品の発送などで「2営業日以内に発送」となっていた場合は
例えば水曜が休業日となっている店の場合だったら
木~火までの連続した2日間、
あるいは休業日の水曜を除いた前後2日間ということになります。
    • good
    • 2

2営業日とは



銀行営業日(土日祝日・年末年始を除く)基準で2日という意味です。

2営業日以内というのは、土日祝日を除き、銀行営業日の2日間ということです。

15時以降の振込は翌営業日扱いになるため、15時までが理想的です。

今日は土曜日ですので きょうから数えたら

来週火曜日の午後3時までということになります。
    • good
    • 1

2営業日とは、一般的には土日を除く平日の金融機関の営業日のことです。


例えば今日から2営業日以内だとしたら、今日と明日が土日なので、来週月曜日か火曜日のどちらかで振り込むということになります。
    • good
    • 1

銀行が営業してる日(月~金)2日間まで、ということ。



例えば今日なら土日は営業してないので、火曜日の営業時間内まで、になります。

というか今はATMで手数料は平日より高くなるのかな?営業日に関係なく振り込み出来るところも多い。
    • good
    • 3

2営業日は2営業日だが?(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A