アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルートスタッフィングより更新型長期で就業しているものです。
担当営業の対応に不信感をもっており、下記URL記載の「困ったコール」に、相談してみようかと考えている最中です。

http://www.r-staffing.co.jp/sol/cont/call/#soudan

上記の相談窓口に相談を持ちかけた経験をお持ちの方。
他社の相談窓口に相談を持ちかけた経験をお持ちの方。
他、営業担当への不満を解決する方法など、ありましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

T社で派遣されていた時に契約とは違う業務に異動されそうになり、営業の態度がはっきりしなかったので派遣会社内の相談ダイヤルへ連絡したことがあります。



その場で具体的な解決法は特にいわれませんでしたが真摯に話をきいてくれて個人的にはすっきりしたあと、営業が慌てて連絡してきましたよ。

結局異動はなくなりましたが、派遣元、派遣先に不信感が芽生えてしまったので更新せずに期間満了にしました。
でも当時景気がまだよかったので、次の仕事を紹介してもらえない、とかはありませんでした。

なにがお困りなのかわかりませんが、営業に対するアクションとしては有効ですが、しょせん所属会社は一緒だし結局根本的な解決にはならないと思うので、気晴らし程度におもったほうがいいですよ。
私は今は別の派遣元ですが、今度なにかあった時には派遣元ではなく労基に相談するつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験からのご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

> 所属会社は一緒だし結局根本的な解決にはならないと思うので、気晴らし程度におもったほうがいいですよ。

そのとおりだと思います。

私の場合、契約内容などの業務に直接関わってくる事でなく、
来訪の際の営業の態度に目に余るものがある事についてですので、まず、相談すべきか
どうかについて悩んでいます。
利用するのであれば、匿名で、営業担当も特定せずに、相談が可能であるか確認の後に
利用をしようと思っています。

数ヶ月に1度会う程度の営業担当ですから、どうしようも無い奴なんだなと、
受け流すのが一番だとも思っています。

お礼日時:2010/11/20 23:12

エントリーした案件の担当営業の男性が電話をかけて来ましたが、『ぶっちゃけ~』とか企業の求める事条件がマイページへの掲載時とは変ったというので『では、エントリーキャンセルするかそのままエントリー扱いにして頂くか考えて連絡します』と言うと『ぶっちゃけ受けても受かんないっすよ』等あまりにも営業としては考えられない言動の数々でしたので、困ったコールに相談した事があります。



電話に出られた相談担当の方もそんな言動は考えられないという事で、しかるべき部署に連絡しますという事でした。その当日中に担当営業の所属部署の部長という役職の方から謝罪の電話がありましたのでそれ以上の事はしませんでした。ただその担当営業は後日営業を外されたようでした。

某巨大掲示板でも実名で書かれていたり、元々評判の悪かった営業マンのようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「困ったコール」は、第3者的な立場で対応して下さりそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/27 12:17

営業に対しての不満?ですよね。


具体的にはどんなことでしょうか?

営業が嘘をいったり約束を守らないとかなら、別の方法もありますけど。

実際に私がやったとこは支店の支店長への「直談判」です。
ちゃんと理解してもらえるぐらいの説明をしてすぐに担当替えしていただきました。
それがだめなら相談窓口に連絡とかどうでしょうか?
結局営業に内容は伝わって結構変えてくるんですけどね。
行きつくところは一緒です。
結局は雇われなので、そのままということも多いと思います。
あと!何をやるにも営業を通さず、支店のコーディネータと直接会話。
営業はただの伝書鳩化です。
不信感を抱いてる人に何も頼めません。

ちっとも参考にはならないと思いますけど・・・

この回答への補足

更新型長期の契約ですので、契約更新時にのみ面談に訪れるのですが、
非常に気分にむらのある方で、にこやかな時もあれば、人の目の前で大げさな
ため息をついたり、不機嫌を隠そうともしない態度に出る事があるのです。
No1の方へのお礼にも書きましたが、業務内容に関わらない相談になりますので、
まず、相談すべき内容かどうかという部分でも悩んでいます。

何か私についての問題で、不機嫌であるのであれば、ビジネスライクに伝えてくれれば
済むだけの話だと思うのですが、そういう話が出る事は無く、ただ、不機嫌な態度をとるばかりの日があり、来訪時に営業担当の顔色を伺う事に疲れてしまっています。
R社からの派遣社員が、私1名である為、常にこういう態度であるのかどうかは不明です。

派遣先企業から注意して頂くのが、一番、効き目あるのでしょうが、現在の派遣先ではそういった事は頼めそうにないのです。

> 不信感を抱いてる人に何も頼めません。

既に何も頼んでいないと思います(笑
勤怠の連絡は、事前に申告できる分はメールで済ませますので(証拠が残りますからね!聞いてないとは言わさない)、
急に休暇をもらう時は、コーディネータに連絡を入れていますので。
これは、この営業担当だけに対する事ではなく、どの営業担当に対しても、こういう対応をしています。

補足日時:2010/11/20 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!