プロが教えるわが家の防犯対策術!

 意味が分からなくて友人が困っているようです。私も分かりかねていますので、申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今日は「木曜日」



「金曜」1営業日
「土曜」除く
「日曜」除く
「月曜」2営業日
「火曜」3営業日

今日から計算すると「火曜日以降」の意味です。

今日が月曜なら
「火曜」1営業日
「水曜」2営業日
「木曜」3営業日

です
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど!友人に伝えます!有難うございました!

お礼日時:2006/09/07 22:42

すみません、質問文からそれてしまうのですが、もし祝祭日も会社が休業日の場合はそれも除いて下さい。



例えば今月の18日(月)の敬老の日はハッピーマンデーで9/16(土)から三連休になりますから9/15(金)から休業日を除く3営業日以降となると9/20(水)以降となります。

当たり前ですが、土日は休業日だけど祝祭日は営業日だと言う場合は祝祭日も営業日として数えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらなる詳細まで教えて頂き感謝します!有難うございます!友人に注意するよう伝えます!

お礼日時:2006/09/07 22:49

最初に「祝日と会社休日」が営業日では無い、と定義。


もちろん、土日も営業日では無い。

で、数え始めが月曜で1営業日なら、2営業日は火曜、3営業日は水曜で、水曜以降となります。(月曜含まないなら木曜デス)

では、木曜が数え始めなら?
数え始めが木曜で1営業日なら、金曜が2営業日、土日は営業日でないので、3営業日は翌週月曜、ということです。

祝日や会社休日が入ればその分、後ろを指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!祝日まで教えて頂き、有難うございます!友人にも注意するよう伝えます!

お礼日時:2006/09/07 22:46

今日は木曜日ですので、それを例にすると



木曜日 当日
金曜日 営業 1日目(翌営業日)
土曜日
日曜日
月曜日 営業 2日目(翌々営業日)
火曜日 営業 3日目(翌翌々営業日)

で翌週火曜日が営業日3日以降と思います。
ただし当日を1日目と数えれば月曜日になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しい表にして頂き、有難うございます!友人に伝えます!

お礼日時:2006/09/07 22:44

例えば、9月8日(金)が該当の日としますね。


9日・10日は土日ですので、11日が1営業日、12日が2営業日、13日が3営業日目と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!友人に伝えます!タメになりました!

お礼日時:2006/09/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています