dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めてアルバイトをしようと思っているのですが、求人がタウンワークと店のホームページにも載っていたのですが、電話で応募したほうがいいですか?それともメールで応募しても変わりはありませんか?

困っているので回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話もメールもどちらも応募の連絡先として掲載されているのであれば、どちらでもいいと思います。

ただし、アルバイトに限らず、年配の人の中には、メールでの連絡全般を不誠実と考える人が少なくありません。また、年配者はメールの扱いに慣れていないのか、メールで連絡したことを見逃していることがたまにあります。迷うくらいなら、電話にしておいた方が確実かもしれません。受付時間を確認するのを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールより電話したほうがいいみたいですね、確実なほうがいいですよね!

一般的には、電話です。

電話の場合、面接の日時がすぐに決まることが多いからです。
ただ、電話をかける際、その職種が忙しい時間帯は避けましょう。
できるだけ、責任者と直接話をするようにしてください。

応募フォームがあったり、メール応募可の場合、それでもいいです。
ただ、いつ見てもらえるかわかりませんし、返事を待たなければなりません。
時間がかかります。
    • 0