アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは元カレや元カノからの携帯着信が残ってたら、かけ直しますか?
別れたら元カレや元カノの携帯は着信拒否しますか?私は元カレに話したい事あって、何度も携帯してるんですが{2週間に1回程度}出てくれないし、かけ直してくれません。
今まで4回程携帯しました。
携帯は普通になります。
何回かコールなって留守電に変わります。
なので拒否はされてないみたいです。

A 回答 (5件)

別れの理由や、分かれたあと相手に対してどう思ってるかで対応は違いますね。


恐らく彼は、あなたと話す必要はない、話したくないと思ってるのでしょう。
話したいことって、何かの用件ですか?
だったらメールで送れば、もしかしたら見てもらえるかもしれません。
もしも復縁云々であれば…きっと彼も察知して、敬遠しているのかと。

ちなみに私の場合、拒否をするのは自分が未練を持ってて、強制的に
彼を遮断しないと辛い場合(つまりまだ相手の事を好き)な事が多いかな。
どーでもよくなったひとは、拒否する必要すら感じませんから(^^;
    • good
    • 0

いつ(月日でなく、最近なのかしばらく前なのか)、どちらが原因で、なぜ別れたか。


質問ではそれが分からないのでちゃんとは言えませんが、それらによって、電話に出ない心境は違うと思います。
あなたが原因であれば未練を断ち切りたいから、元彼が原因であれば(キツイですが)もうあなたを好きじゃないから困る、その他いろいろ。

私なら、よほど相手を好きか、互いに完全に友達と割り切っていない限りは、別れた元彼からたびたび電話があるのは困ります。見切りをつけて、先を見たいからです。

ちなみに、その「話したいこと」というのはメールではいけないのでしょうか?相手への恋愛感情が消え去っていない限りは、別れた人と話すことって、大なり小なり負担がかかります。電話はかける側は2週間に1回「程度」でも、受ける側は2週間に1回「も」かもしれませんよ。
    • good
    • 2

うーん・・。

相手にまだ気持ちが残っているか、もしくはもう
すっきりして友達としてやっていきたいって思えば、とります。

ただ、とらない、かけ直さないってことはちょっと意識して
避けたいのかなあ・・。どうしても話したいことであれば、
メールに簡単にまとめて送ってみたらどうでしょう?
メールだったら、ちゃんと見てくれますしね★
頑張ってください♪
    • good
    • 1

別れ方にもよりますが、基本的には距離を置きます。


しかもしつこくされたら正直いや。
多分その相手の態度は貴方だから出ない、そんな気がします。
    • good
    • 1

あえてかけ直さない。


メールでも用件は言えるだろうし…?って感じです。
よっぽど大事な用件なら、メッセージを残せばいいだろうし…。
それもないなら、たいした用事じゃないんだと放置。
別れているのに頻繁に電話されても正直困るな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A