アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度核融合が始まれば、衰えることなく、広がり、
恒星になるんですか?

A 回答 (5件)

これは「ちょっと調べただけ」では答えが出てこないと思う.


結論だけいうと「重水素の核融合はできるけど軽水素の核融合ができない」という状況が存在し, その場合には「恒星」にはなりません.
    • good
    • 0

子ども宇宙教室がとてもわかりやすいですよ。


ァ、お礼には及びません。

>衰えることなく、広がり?


何事も一通りは勉強してから質問しましょう。質問の意味がよくわからない文になっています。

参考URL:http://www.planetary.or.jp/StarChild/stars_2.html
    • good
    • 0

>衰えることなく、広がり…


核融合が始まれば一応恒星です、小さいと褐色矮星ですぐ冷えてしまいます。
新星にもなれません。
    • good
    • 0

恒星にはならないと思います。


    • good
    • 0

恒星になりうるだけの環境(塵やガス)整っていれば成長します。


環境が不十分だと惑星もしくは衛星などになります。

身近なところで木星が恒星になりきれなかった天体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!