プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ソフトバンクショップにX02NKをNMPしたいので話を聞きに行ったら、店員さんに『4月からは分割払いは廃止になって一括払いのみになる』と言われました。
ウェブで検索してもそんなことが特に記載してなさそうなのですが、4月からソフトバンクはいろいろ改正があるのでしょうか?それとも単に自分の勘違いだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

答えは「その通り」です。

Xシリーズ(スマートフォン)はすべて、スーパーボーナスで購入の場合一括払いのみに変更になります。
今までは、分割でもいいが購入時クレジットカードで月々の支払いをしなくてはならなかったのですが、これからは、一括払いになる代わりに月々の支払いは銀行口座でも可能になります。
やはり、分割にしても全く支払いせずに、転売、短期解約があまりに多いためではないかと思います。
その他4月からの変更点は、スマートフォンにつける定額の、ブループランの「パケット定額forBIZ」(5700円/月でしたっけ)が受付停止になります。PCダイレクトの9800円/月になっちゃいます(泣)その他はまだ発表はないですが急にくるかも‥です。長々すみません。間違えてたすみませんです‥
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
ソフトバンクはいろいろ仕組みを変え過ぎててなかなか安心して使えなそうな感じですね。。。とりあえず今のまんまauを使って様子見てみます。