プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

さっき、ふと気付いたのですがフジテレビの画像だけが荒いんです。
画面に細かいチラチラがキラキラしてるというか・・・
他のチャンネルはとてもキレイです。
テレビ自体は3年ほど前に購入した液晶テレビです。

下はどうなんだろ?
と階下のテレビをチェックしてみました。
すると、私の部屋ほどではないのですが、やはりフジテレビの画像だけが荒いんです。
階下のテレビは数ヶ月前に購入したばかりです。

いつからなのか・・・ハッキリとは断言できませんが、数日前にも『あれ?』って思った気がします。
すでに完成しているのですが、隣りの土地に保育園が新築されました。
その工事となにか関係があったりするのでしょうか・・・?

こういう場合、なにかいい解決策はあるのでしょうか?
電気屋さんに来てもらえば直るものですか?

A 回答 (4件)

我が家はTBSが映りが悪いです。


引越しをする前は全て映りが良かったのですが引っ越したところ映りが悪くなりました。テレビそのものの問題ではなくやはりアンテナの向きかと思っています。うちは集合住宅なのでアンテナの向きを変えることはできないのですが戸建てなら電器屋さんに直してもらったらよくなると思います。

ケーブルも短いもののほうが良いようです。
    • good
    • 0

アンテナ系統または場所的にその周波数の電界が弱い


あるいは
どこかの電波と干渉していると思います
見ないと特定は出来ません
    • good
    • 2

電波が弱いのか、なにか雑音電波を受けているものと思われます。

どっちかは電気屋さんなど慣れた人が見ればわかります。
アンテナの方向や場所を変えるとか、ブースタを入れるとかいうことになると思いますが、雑音電波の場合は対処が難しいかもしれません。
アナログで見ているのでしたら、この機会にデジタルにしてしまうというのも良いかもしれません。地デジチューナとUHFアンテナが必要ですが、デジタルの場合は多分キレイに映るのではないかと思います。まあ、電波のことなのでやってみないとわからないところはありますが。
    • good
    • 0

アンテナの向きを変えてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!