天使と悪魔選手権

お世話になっています。
海外へ新婚旅行の予定があり、仙台から成田空港までの交通手段を検討しています。

ANAの、仙台~成田間の直行便はとれないようなので、
JRで行こうと考えているのですが、旅行代理店に相談に行ったところ、
「仙台~成田は、2人で、往復約10万かかる」といわれ、驚きました。
ということは、1人片道2万5千円(往復5万円)ということですよね。
必要経費とは思いますが、そんなにかかるなら、旅行中にたくさんオプションがつけられるような…。

仙台-東京間は、経験上、片道約1万円だと思うのですが、
その後。東京から成田まではそんなに交通費がかかるのでしょうか?
(店員の話だと、片道1万5千円という計算ですよね)

何回も「高いですね、本当ですか?」と確認しましたが
担当の方は「そうなんです、成田は遠くて高いんです」と…
でも、ネットで成田エクスプレスのページ等を見ると
そんなにはしないようなのですが…
それとも、電車に乗る以外に、何かかかるお金があるのでしょうか??

その金額の根拠に心当たりのある方、
または
仙台-成田間を往復したことのある方がいらっしゃいましたら
おいくらくらいだったか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

仙台(市内)~成田空港:乗車券:6,830円


仙台~東京:新幹線指定席特急料金:4,810円(通常期)
東京~成田空港:成田エクスプレス指定席特急料金:1,660円(通常期)

このようになっていますので、合計で13,300円となります。
ちなみに新幹線と成田エクスプレスの指定席特急料金は繁忙期200円増し、閑散期200円引きとなりますので、±400円の差が出ます。
また、はやて号・こまち号・成田エクスプレス号には自由席がありません。新幹線でやまびこ号を利用する場合は自由席を利用することが可能で、この場合の特急料金は上記仙台~東京の料金から510円引いて下さい。

従って、2人で往復すると53,200円(通常期・指定席)となります。

仙台駅からは10万円はかかりませんが、仙台駅までのアクセスは考えていません。

(以下はおせっかいなアドバイスです)
せっかくのご旅行ですので、できれば担当を変えてもらうか、店あるいは旅行会社をかえるなどした方がよろしいような印象も受けます。
ほとんど旅行代理店の方のケアレスミスといった印象を受けますので、実際に旅行を申し込んだ後でもトラブルが発生しそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
そうですよね、10万円はかからないですよね…
私も、何度計算しても、そんなにはならないようなので
戸惑っていました。何か成田は特別な料金がかかるのかとも思っちゃいました。

仰せのようにケアレスミスですね、きっと…。安心しました。
いやいや、おせっかいなんてとんでもないことで、おっしゃるとおりです。ちょっと不安なので他の会社のツアーも検討することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 00:23

私だったら、担当を変えて貰うか、もっと言うと、その旅行会社では申し込みませんね。


仙台<->成田のJR運賃の相場も知らないなんて、いい加減すぎです。
それ以外にも、トラブル続出の予感がします。
少なくとも、JRの切符は、JRの駅で、直接買えばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、他の方の回答にもありますが、やはりケアレスミスですよね…。仙台-成田って、海外旅行の際など、結構利用する人が多いと思うので、それでも間違ってしまうというのは、ちょっと不安になりました。

10万はかからないと分かって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 00:25

15000-20000円くらいですと


高速バスとか新幹線になりますけどいいですか。
・一番安くて、新幹線で、上野まで行って、上野から、京成スカイライナーに乗って、12500円程度です、時間は3時間ほどです。
後、これは両方とも指定席料金なので、自由席にするなら、11800円です、(片道料金)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。何度も回答いただき大変ありがたいです。

そうですよね、そのくらいの料金で行けますよね…
具体的に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 00:20

(片道×2人)×2=往復ですがさらに2倍にしちゃったんでしょうか。



仙台からなら以下の方法はいかがです?
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%C0%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうです、経路1のような方法をイメージしていました!

やはり旅行代理店の方が間違えたんですかね…
東京~成田で1万5千円はかからないですよね…

運賃が
東京~成田空港>東京~仙台
であるなんて、
どんな特急に乗ってもないような気がしますが…

お礼日時:2008/03/26 00:01

すいません。


回答ではないんですけど、予算はいくらぐらいがいいんですか?
それ次第で調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
予算は…そうですね、勝手なイメージでは

仙台-東京が、新幹線で(ひとり)片道1万円なので、
それより距離的に近い東京-成田 は、特急料金等がかかっても、5千円くらいですむのではないかなと思ってました。

なので、合計、仙台-成田は(ひとり)片道1万5千円くらいかなーと思っていました。そこを片道一人2万5千円かかると言われてびっくりしちゃいまして…何かの間違いではないかと…

成田空港までは行ったことないので、成田エクスプレスは
なにか特別な料金がかかるのかと不安になってしまいました。

予算は片道一人1万5千円、
かかっても2万…では行けないかな?と思っています。ムリでしょうか??

お礼日時:2008/03/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!