プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のGWに初めての韓国旅行を計画しています。
2泊3日で最終日の復路便が夕刻か夜間の出発なので、午前中は現地ツアーの半日ツアーを見学したあと、空港へ向かう予定をしています。
ホテルのチェックアウトは12時までなのですが、半日ツアーの終了予定時刻が12時半なので、
半日ツアー出発前に、先にチェックアウトをする必要があると思います。
この場合、荷物を持ったまま、半日ツアーに参加するのも大変だと思いますが、チェックアウト後でも
ホテルで荷物は預かってもらえるものなのでしょうか。
また、そのことをどこへ言えばいいのでしょうか。ホテル?又はツアー会社?
ちなみに、ホテルはインサドンクラウンホテルです。

A 回答 (4件)

 小生も、韓国で試したことはありませんが、香港・マレーシア等でチェックアウト後にホテルに荷物を預かってもらったことがあります。


 よほどの安宿でない限り、また、預けた当日の夜ぐらいまでに引き取りにいける限り、この手のサービスを断るホテルはないと思いますよ (^o^
 依頼する相手は、フロントマンか、ベルボーイやベルデスクがあるようなホテルではそちらになるでしょう。
 注意点としては・・・
 1.荷物を預けたときに渡される「引換券?」を決してなくさないこと、
 2.たとえ相手がホテルだとしても、預ける荷物の鍵はシッカリかけるなどの自己防衛を怠らないこと、
 ・・・といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事なのは鍵をしっかりかけて、引換券をなくさないことですね。
よくわかりました。

お礼日時:2008/03/27 12:23

そのホテルは分からないですが、一般的には


フロントにて無料(お金をとっても凄く安い)で預かってくれる場合が
多いですね。
なお、無料/有料に関わらず#1さんの仰るチップは
お忘れなく(海外ではチップは常識ですので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チップの件、忘れないようにします。

お礼日時:2008/03/27 12:24

私はこれまで色々な国や都市を旅行していますし、昔、旅行会社で海外旅行を担当していたこともあります。

その経験から。
どこでもホテルで荷物は無料で預かってくれます。アメリカでは荷物を受け取るときにチップを渡しますが、($1)、韓国は確か、チップの制度がないので、チップもいらないでしょう。ホテルのフロントにたのめばいいですよ。ツアーでいくなら、言葉の問題もあるでしょうから添乗員に言ってもらえばいいでしょう。(misomiso7
さんが英語が話せるなら、自分でね。)
楽しいご旅行を・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホテルは日本語も出来るようなので、大丈夫だとは思いますが、少しなら英語も出来ますので、チャレンジしてみます。

お礼日時:2008/03/27 12:21

韓国ではありませんが参考までに。



私はよくバリに行きますが帰りの飛行機が夜中発なので
チェックアウト後にどこか遊びにいきます。
そんなとき、荷物はジャマですからホテルに預かってもらいます。
相談先はホテルのフロントです。

ほぼ100%、無料で預かってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フロントへ相談してみます。

お礼日時:2008/03/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!