アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月10日~20日まで、モンゴルに女一人旅を計画中です。
初めての海外一人旅のため、不安なことがたくさんあり、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ウランバートルのゲストハウス「あづさや」に泊まり、あづさやのツアーで、南ゴビ観光や遊牧民ゲルステイをしたいなと思っています。

夏休みなので、あづさやの宿泊者はたくさんいると思いますが、女一人旅の方は多いでしょうか?それとも2人旅やグループのほうが多いですか?また、年齢は大学生ぐらいの方が多いのでしょうか?20代後半~30代の方もけっこういますか?

1人でツアーに参加すれば、ツアー代金が高くなるし、色んな方と交流もしたいので、宿泊者の方とご一緒できればいいなと思っています。とはいえ、2人以上のグループで来られているグループの中に自分がぽつんと1人で入るというのは、人見知りな性格のため、少し難しい気がしています。

分かる方がいらっしゃいましたら情報ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!27歳社会人です。

僕も8月11日からモンゴルに一人旅しますよ。一人旅はこれまで十数カ国回ってきました。

さて、あづさやの事ですが、結構若い方も利用されるみたいですよ。特に盆シーズンは多いらしく、ツアー等も誰かと一緒になるようですよ☆
海外に旅で回ると、どんなグループに自分が入ってもポツンとなる事はないと思いますよ。「日本人」という感覚で仲良くなれますし、人見知りでもきっと大丈夫です!女性一人旅の方は正直そんなにはいないとは思いますが、ツアーでしたら問題ないと思いますよ!
余談ですが、コツとしては先に遠い場所(質問者様の場合、南ゴビ)に行って、残りを近場(遊牧民ゲル)ですごせばゆとりある旅ができていいですよ。

僕も本来ツアーなどは苦手なのですが、今回はあづさやさんにお願いして遊牧民のゲルでのホームステイを組んでもらっています。一人のため値段は高めですが、それはそれで仕方ないですしね。
きっと今まで感じたことのない自分に出会えるはずですよ!!
僕は8月11日~12日の1日だけあづさやさんに泊まるので、会うかも?!ですね(笑
不安なんて着いたら消え去ります!間違いないです!
モンゴルを楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

>kimhimrimmさん
さっそくの回答ありがとうございます!
少し不安が薄れました^^
旅先でなら、打ち解けて仲良くなれそうですね。

ゆとりある旅がいいですね。南ゴビへ先に行くようにします。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

あ、ちなみに私も27歳社会人です。
あづさやでお会いできるかもしれませんね。
お互い楽しい旅にしましょうね♪