アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、49才月収約30万、別居して4年になります、妻と3人の子供(5、8、16才)は妻名義の払い済みのマンションに住んでいます、妻は仕事はしていません、今毎月18万払っています、いずれは別れるとおもいます、普通どのくらい払うのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/relationship/divorce/subje …

こちらに「養育費の計算」がありました。少しは参考になるのではないでしょうか。

教育費と生活費は、違うのかな・・。

私も7年間、別居をしていました。
当時5歳の娘が一人おり、元夫は、毎月10万の養育費を入れてくれました。
約束をしたわけではありませんでしたが、住宅ローンもあったので、考えてくれたのだと思います。
夫(当時33歳)の平均的なサラリーマンの収入では、自分の家賃、生活費、養育費では大変だったと思います。現在、娘は、高校生ですが、その間の養育費は、10万→5万に変わったり、2~3年無い時もあったり、今は、不規則ですね。先日は、10万入金されていました。
私は、数年前に住宅ローンも終わり、長く正社員で働いてきましたので、養育費が無くても何とか生活が出来ますが、入金があると、正直、助かります。養育費は、貰って当たり前なのかもしれませんが、とても感謝しています。

知り合いの男性は、年収1000万以上ありますが、養育費は、毎月4万です。調停委員に、もっと、払えるでしょうと言われたそうですが、この先、給与も下がるかもしれないし、働けなくなるかもしれない、それでも、自分は、この金額だけは、何があっても、どんなことをしても、払い続けると、言ったそうです。

養育費は、色々な支払い方がありますよね。
奥様の要望もあるし、お互いの金銭の価値観、ライフスタイルもあるし・・・。無理なく、支払続けることが出来る金額で良いと思います。

子供たちが困った時に、頼って貰えるように、健康に気をつけて、お仕事、頑張って頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。来月から15万にしようおもってます、私のほうのマンションはローンがまだのこってるし今は貸してますが、いずれ住むつもりですし、先の事を考えたら憂鬱です。

18万円ってどのように決めたんですか??

あたしは1人4万だと思います(昔 言われた事があって)
もう4年も別居だし 奥さんもろそろ働くべきじゃないですか??
あたしは渡しすぎだと思います

この回答への補足

調停も二回しましたが不調におわりましたし、4万位でいいんでしょうね、子供にお金がかかるといわれ払ってきましたが自分のこれからの生活もありますしね、もう、もとにはもどらないでしょうしね、すこしずつ減らしていきます、一方的で話合いにならないし、へらせば働くかもしれませんし

• 0