アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自動車保険に加入するのですが、
どこの保険会社にしようか迷っています。

車は20年式のワゴンRです。
未使用車なので中古車になります。
運転者は21歳で運転者の限定なしです。
使用頻度は、週3回ほど遊びに出かける程度です。

購入した所で勧められた日本興亜は、
一番良い補償で月に約16000円でした。
月に約1万円ほどなら助かると思っているのですが。。

一番良い保険に入りたいですが、
やっぱり値段を考えるとしばらくの間は
妥当な保険に加入したいです。
ソニー損保やチューリッヒ、アクサなど検討してます。

補償金額はどれくらいがちょうど良いとか
検討がつきません。。

皆さんはどれくらいの補償の保険に
加入してらっしゃるのか知りたいです。

アドバイスあればお願いします。

A 回答 (6件)

下記で比較できます.



 http://www.nttif.com/CAR/if.html
    • good
    • 0

ここのカテゴリで、通販型とかダイレクトなどで検索かけてみてください。



安い保険会社の危険性がいっぱい出てくると思います。

事故を起こさない自信、もしくは事故時にもちゃんと対応できる
資金力が有れば別ですが、
保険については、安かろう悪かろうというのは原則です。

一言だけ念のためにですが、
知識の少ない人に通販型は危険です。
    • good
    • 1

補償内容、掛け金以外にもこういったことも参考にしてください。



損害保険会社損害拠点ランキング
http://zidousyahokenblog.blog108.fc2.com/blog-en …

極端な話、アクサは三井住友の約70分の1しか損害サービスの拠点ありません。

保険の保有数が違うとはいえ、常識的に考えて事故した時の対応の比較は同じだと思いますか?

あくまで参考意見ですが。

ちなみに私はいろんな保険会社と事故処理で係わりましたが、個別事案でいいますといろいろありますが、総合力でみますと東京海上日動が最高です。

もっとも、事故しないとわからないことですが。

あくまで参考意見です。
    • good
    • 0

前の方も書いておられますが「全労済」良いと思います。


私も今ここで契約しています。最高の割引で車両保険無し、軽自動車、各種限定をして年/14000円?位だと思います。それまではほとんど同じ保障で年/35000円位払っていました。半額以下ですね。
貴方の場合初回で、若いのでそうはいきませんがお勧めできると思います。
ご存知の通りインタ-ネットの「ソニ-損保」が走りでしょうか、、、。
無茶苦茶安くなりました。損保代理店制度を根こそぎ覆すような出来事で、良いのか悪いのか分かりませんが、、、。取り合えず利用者に取っては良いですが、、、。
車両保険無し、これにするのが安く上げる事になるでしょう。
自分の事は諦めれば良いですが、他はそうはいきません。
「対人」「対物」等「他」を考えて契約する。
自分の事は大きいですが100数十万円の損で済みます。
「他」は最悪億単位です。
根拠はありませんが、私は外資系は保険に関しては余り好きではなく契約はありません。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

万一の事故の際の


[相手側への補償] 対人・対物:無制限は当然として、

[運転者側への補償] 人身傷害保険:最低保険金額が3千万円だと思います。でもこれ、正直言って他にも生命保険など加入していれば不要だと私は思うのですが、自動車保険自体に組み込まれていること多いんですよね。もし、今回勧められたものが、5千万円であれば、お若いし、ここは3千万円に下げても良いかと思います。

[自分の車であるワゴンRへの補償] 車両保険:平成20年のワゴンRといっても車ごと(正式には型式やグレードごと)によっても違うので、保険金額はこれがベストとは言いがたいところです。免責金額とはご存知でしょうか。これは「0-10」が無難かと思います。

また、人身傷害保険と車両保険には種類があって、その種類ごとに全然、ke_v3v_me様が支払う保険料が違ってきます。
保険料の違いは、万一の事故の際に、お金が出る事故と出ない事故の範囲が違うからです。
例えば、ちょっとわき見運転をしたら電柱にぶつかってしまた、とします。
電柱への損害の支払いは[対物保険]で支払うとしても、
へこんでしまったワゴンRへの補償は、「車両保険」でも一番補償が厚いタイプでないと支払われません。

その他にも特約はた~くさんあります。
「私は保険は分からないから、代理店さんにまかせて万一の場合の補償に漏れが無い様にしよう。」
と思うのであれば、購入したディーラーの方に詳しく確認しながら、
日本興亜に入るのも良いと思います。
その際、「補償は必要だと思うけど、月々1万円ぐらいにしたい。」と言えば、厚すぎると思う特約などははずしてくれると思います。

保険料を抑えるのが第一!と思うのであれば、やはりネットなどでダイレクト系に加入されるのが宜しいと思います。
シンプルな補償で見積もりしてみて下さい。ぐっと支払う保険料は安くなるはずです。

また、週三回遊びに使う程度であれば、使用目的は一番お安い「日常使用」かと思うので、それは問題ないと思います。
「運転者の限定なし」は運転される方が、ご家族以外でもいらっしゃるということでしょうか。ここで限定を付けると保険料は抑えられますが、ご友人などが運転されるのであれば、付けるわけにいきませんものね。

安全運転で楽しいカーライフをお楽しみくださいね!
    • good
    • 0

>皆さんはどれくらいの補償の保険に


>加入してらっしゃるのか知りたいです。

対人・無制限、対物・無制限 が基本です。
1億円にしても、無制限にしても、保険料に大差はない。

同じような質問があります。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878782.html

万一の事を考えると、
国内の各地に支店・支社のある損保会社になります。
申し込みは、代理店制度を採っている処が多い。
単に、等級を稼ぐのなら、通販系へどうぞ。

全労災のマイカー共済なら、
軽四輪乗用車・21歳以上補償で
1ヶ月の保険料が「6140円」です。

これに、車両保険を加算すると、
全部で月に「1万円」くらいで収まるのではないでしょうか。

私は、損保ジャパンに加入しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!