プロが教えるわが家の防犯対策術!

根っからの文系学生ですが、気になったので投稿しました。OSやiTunesなどのプログラムはどうやって機能しているのか仕組みが知りたいです。プログラムの仕組み等の書かれた書籍、詳しいサイト等があったら教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

一応、プログラムでソフトを作っています。


が、どこまで説明すればいいのや。
No1の人の薦めている、
「プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識」は、いいですよ。
今、アマゾンで調べたら、2も出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/ref=bd_b
ほかにも、「Windowsはなぜ動くのか」とかあり、この”なぜ”シリーズは、きちんと未来に、残せるような書籍にしようと聞いたことがあります。

私もめちゃめちゃ、文系ですよー。w
    • good
    • 0

てきとうに


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82 …

「プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識」
矢沢 久雄 (著)

読んでないけど。。。
    • good
    • 0

「プログラムはなぜ動くのか」


という本があります。
読んだことないですが人気あるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!