アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構先の話しになってしまい恐縮なのですが、今年の年末から合計9日間でペルーを個人で回ろうと思っています。一人旅はそれなりに経験があるので基本的な問題は大丈夫と思っているのですが、一番気になるのは日程の問題です・・・。
日本の発着も含めての9日間なので、時間が少ない・・。
ペルーで動けるのは実質6日間ないですからね。

とにかく絶対行きたいのはマチュピチュとナスカ。それ以外は諦めざるをえないので、この2箇所に絞っています。
僕の場合、日本からリマを経由してクスコまで行く券を発行してもらう予定なので、最初に見るのはマチュピチュとなりそうです。
そして、リマに戻り、ナスカへはセスナ機で日帰りで見れればそれで満足なのですが、同じようにペルーを短期間で回られた方、いましたらアドバイスをいただきたく思います。

僕の現在の予定としては
12/25(木) 日本発ー同日深夜にリマ着。リマ泊
12/26(金) リマークスコ移動 クスコ泊
12/27(土) マチュピチュ見学 クスコ泊
12/28(日) マチュピチュ見学(予備日)及びクスコ見学 クスコ泊
12/29(月) クスコーリマ移動 リマ泊
12/30(火) ナスカ地上絵をセスナ機日帰りで リマ泊
12/31(水) (ナスカ地上絵をセスナ機日帰り)予備日
 1/1(木)深夜0時の便でリマ発 移動
 1/2(金)日本着

と、こんな感じで考えています。恐縮ですが何かお気づきの点や、問題があったら教えて下さい。社会人のため、これ以上の休みはとれません。
あぁ、学生時代は自由気ままにアフリカを旅していたのに・・。(笑

A 回答 (2件)

11月からマチュヒチュなどのアンデス地域は雨季となります。

交通状況の良い場所ではありませんから、通行止めになる可能性があります。
初日で通行止めとなった場合、復旧しても観光客が多くてマチュピチュ行きの列車のチケットが入手できない可能性もあります。
その点を十分考慮しておいてください。
また、リマからクスコに飛んだ場合、高山病になる人もいます。
そのため、1日程度の余裕が欲しいのですが・・・

日本を発った同日にリマ着
リマを発った翌日日本着
これって大丈夫なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

時差の都合でリマには同日夜に着き、復路では翌日に着く事になります。
高山病は確かに懸念材料のひとつです・・。いきなりクスコに行くわけですので不安はありますが、こうするしかないので仕方ないところです。
雨季に関しても不安はありますが、年末での雨季直撃、そして交通止めは、よっぽどの不運でない限りならないとの情報もあり、もう開き直って行くつもりです。列車のチケットとナスカのセスナ機の予約だけは日本から予約をして不備のないように備えておくつもりではいます。まぁ雨季よりも何よりも高山病は確かに不安ですね。
ありがとうございます。

・オランタイタンボ~アグアスカリエンテス間は良く土砂崩れあるよ。

チケットも取れないことも多いです。

・高山病は大丈夫と思う。多分。あんまそんな人見なかったし。

・その日程だとリマ⇔クスコ、リマ⇔ナスカ ぜ~んぶ飛行機の
 移動でないと厳しいね。金で解決するしかないね。

・こんなこと言わない方がいいかなぁ・・・ナスカの地上絵は・・・w
    • 0
この回答へのお礼

ペルー行ってきました。ナスカの地上絵は最高によかったですよ。
移動も陸路移動をいれても余裕だったですよ。
全然参考にならない回答ありがとうございました。まったく役に立たなかったですよ☆