アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても忙しい彼氏を持つ、もしくは忙しいけど彼女がいる人に是非聞きたいです!
社会人の方のアドバイス待ってます!!

私の彼氏は外資系銀行に勤める25歳で、私は大学生です。
付き合ってから9ヶ月経つのですが、去年の8月中旬の株価暴落以来みるみる彼は忙しくなっていきました。
初めて年上、そして社会人と付き合った私は、会える頻度の低さに最初は戸惑いました。
(元々私自身、会いたがりやではないのですが、今まではこれほど会えない恋愛を経験したことがありませんでした。)
その8月以来、月に1,2回くらいしか会えていません。
メールも会える?などの必要事項しかしてこない彼。
私のことをどう思ってくれているのか不安です。
仕事は確かに忙しいのはわかります22時くらいに帰ってきて、電話が来たら夜中2時に会社へと向かったり、夜中に会社に行かなくても、朝4時に会社へと向かう日々の繰り返しだそうです。休みもずっとない感じです。
ひどいときは、とてもキレイ好きな彼なのに、洗濯物やタバコの吸殻、ごみ袋などが山のようにあったりもしました。
私自身(周りの友達も)、そんなに忙しい状況に置かれたことがないので、共感してあげようにも、その大変さを計り知れません。
友達は、メールくらい絶対出来るよ。とか、もっといい人がいるよ。って私に言うのですが、
私は自分が目指す業界の人だからとても尊敬するし、話を聞くのも楽しいし、彼も頑張ってるし私も頑張ろう!!って思えます。将来に対するアドバイスとかもたくさんしてくれるし、的確だし頼りにしています。
実際付き合ってからたくさん成長したと思ってます。
だけど、忙しくて倒れそうだし、更に疲れるようなことはしたくないのか、忙しくなってからデートはいっつも彼の家です。
彼が仕事が早く終わった日に連絡くれて、私が家に行く感じです。
仕事中は金融なので携帯は完全に使えないみたいで、終わり次第連絡をしてくるという感じです。
そして会うと、 いつも久しぶりだから、話して→(食べてなければ、ご飯食べて)→Hして→また話して→私が帰る その繰り返しです。
私は本当は外でもデートしたいのですが、この忙しさが落ち着くまではしょうがない。って思ってます。
一度彼が疲れすぎて別れを告げられたことがありましたが、2週間後に謝られて、
疲れて訳がわかんなくなってた。全てを放棄したくなってあんなことを言ってしまった。
これからも忙しさは当分続くだろうし、いろんなとこへ連れて行ってあげたり出来ないと思うけど、それでもいいなら支えて欲しいって言われ、
戻ることが出来ました。
記念日とか、誕生日とかもそっちのけだったり寂しくもなります。
たまにHするだけの都合のいい女なんじゃないかとか不安になったり・・
この付き合い方って友達が言うように、やっぱり変ですか??
他に女がいたりするのでしょうか?

同じ境遇にいる人や、同じくらい忙しいけど彼女がいる人など・・お話お聞かせ願います!!!

A 回答 (6件)

全然変じゃないですよ。

とっても理解力のある女性だな~と思いました。
社会人として責任を果たし、仕事に情熱をかける素敵な男性だと思います。そんな姿が理解できて、尊敬に値するから、あなたも彼についていきたいんだろうなとお察ししますよ。

業種はちがいますが、うちの旦那も、恋人同士だった時代、あなたの彼のような超ハードスケジュールで、なににつけても【仕事優先!仕事命!】でした。
デートも、まさに同じ状況。
たま~に、「明日休みだ、うち来て」という短いメール連絡。とんでいって、食事を作ってあげて、Hして、彼は爆睡。その間に、そ~っと部屋を片付けたり、洗濯をしたりして、翌朝、マッハで家を飛び出る彼に必死でくっついて家を出て・・・。(合い鍵は渡されていませんでした)
もちろん、記念日もなく、会うたび「疲れたぁ、はぁ~」っていうため息を聞いてました。

だけど、そんな風にため息を漏らして、リラックスしてる姿を見せられるのは、私というオアシスだけなんだなという風に考えて(笑)、「どうぞ、あなたのワガママにしてね♪」ってスタンスで一緒にいました。
だって、仕事場での彼は、上司に土下座したり、分刻みの行動を余儀なくされたり、食事をとるのもままならない状況におかれたり、相当な思いを我慢してがんばってるんだし・・・。
せめて、自分のお城に帰って来たときは、お殿様でいてね、って。

いまは結婚して3年目になりますが、とりあえず、3年連続、結婚記念日は忘れられてます(笑)
子供もできましたが、育児の手伝いもほとんど頼めません。でも、尊敬できる人といられて、毎日幸せです。
「どうして私を選んだの?」とたずねたら、
「いつも料理おいしかったから。あと、一緒にいていつも癒されるから」
と言ってました。そ~りゃ、オアシスでいてあげることが、私のすべてですから!

彼の責任感や、目指す将来を理解してあげて、信じて陰で支えてあげてください。それが続けていくための必要条件だと思います。
つまり、「メールくらいできるでしょ!」「たまに会うときぐらい、外へ遊びに連れてってよ!」みたいな責め方をするような、子供っぽい女性じゃダメです。
精神的に自立していて、長い目で彼との関係を見られることがとっても重要だと思います。
どうか彼についていってあげてください。
そして、お幸せになってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、こんなにも親身に、そして心強いアドバイスをしていただいて、本当にありがとうございます。
読みながら涙が出てきました。

私も、彼の癒しになれたらいいな。といつも思っています。
回答者様は、そんな忙しい彼と結婚できたのですね!!どのようにして結婚に至ったのかも教えて頂きたいです。

これからも彼を信じて陰で支えていけたらなと思います。
みなさんに相談することで、とても自信がつきました!!
今後も何かあったらアドバイスお願いします!!

お礼日時:2008/03/29 14:35

はじめまして。


a-tan0092さんの気持ちわかります。
私の場合は元彼で、しかも職種も違うのですが・・・。

元彼は交通課に勤務するお巡りさん、しかも一番下っ端でした。
基本土日は休みでしたし早い日には19時半には終わるよと最初は聞いてました。
でも、実際は違いました。
デート中の呼び出し、2時間以上の遅刻、当日ドタキャン・・・。
連絡なんて2週間近くない時がありました。
一ヶ月会えない事もありました。
一番下だから先輩から教わる事多かったらしいです。
春の交通安全期間やGW・お盆にお祭り、クリスマスに年末。
そんな時期は自分が彼女だって自信がなくなりました。
それに周りが羨ましくて仕方なかったです。

実は浮気されてるんじゃってこっそり職場を覗いた事もあります。
しっかり仕事してる彼を見て泣きました。

結局寂しさに私が耐えられず別れてしまったけれど、別れる時、彼は言ってくれました。
「全然かまってあげられなかったけど、candyteaのことは今でも本当に一番大事に思ってる、大好きだよ。
連絡とかちゃんとできない間もいつだって想ってた。candyteaからくる他愛無いメールが支えだった。」と。

彼自身はちゃんと私を想ってくれてたのに、浮気を疑って寂しさに耐え切れなかった事、後悔しました。
だから今度新しい人と出会えた時は、気持ちを信じてあげたいと思います。

a-tan0092さん、変なんかじゃないですよ。
世の中には色んな形の恋愛があって、「これが正解」なんてないんです。
周りに惑わされずにa-tan0092の気持ちを大事にして下さい。

アドバイスになってなかったら申し訳ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても共感できる部分がありました。
ありがとうございます。

浮気かな?ってやっぱり疑っちゃったりしますよね。
忙しいのがわかってはいても、好きな人のために時間くらいいくらでも作れるって言う人もたくさんいますし・・。

でも、きっとcandyteaさんの元彼さんも、私の彼も、必死で働いていて、相手のために時間を割いたりする余裕がないんだろうなって。

いつもは寂しくて、周りがすごく羨ましくて・・
だけど彼に会えたり、連絡がくるだけで本当に幸せな気持ちになれたり、笑顔になれる
そんな素直な気持ちを大切にしていこうって思いました!!
これからも彼と自分を信じて頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/30 19:27

 こんにちは。

私自身の話ではないのですが、友人の話で良ければ、参考までにお聞き下さい。

 私の友人は看護士(男性)で、彼女さんがいました。本当に忙しく、食事も全てインスタント・出来合いのお弁当で済ませていたそうです。やっぱり看護士という仕事柄時間も不規則ですし、彼が夜の2時に仕事が終わって帰ると、彼女から電話がかかって、2時間延々と話し続けられ、ちょっときついと言っても電話を止めてもらえず、もう無理だー・・・とお別れしたそうです。彼も時間が無いなりにメールは時々していたようですが。時間は24時間しかありませんからね・・・。
 
 あと、メールですが、私は時間があってもあんまりしない派です。メールって結構時間がかかりますよね。メールがきたらやっていることを一時中断して返事をかかないといけないので、集中力も途切れてしまいますし。友達にも、メールはめんどくさいので電話ばっかかけてくる人がいます。ので、やっぱり忙しい時は尚更メールってしにくいのではないかと思います。

 その点、a-tan0092さんの彼氏さんを思いやる気持ちはすばらしいと思います。前の回答で皆さんおっしゃっていますが、忙しい中での月に1・2回はとても頑張ってくれていると思います。
 今は不安かもしれませんが、彼氏さんを支えてあげてくださいね。
 
 はやく彼氏さんのお仕事がおちつきますように。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

相手のことを思うと、会いたいとか、無理なことは言えないでずっと付き合ってきましたが、それが長く続いた秘訣なのかもしれませんね。

私自身もあんまりメールをしない派です。
メールって確かに時間かかっちゃうし、ニュアンスが難しかったり・・。
相手がいつ忙しいかわからないので、電話も本当に緊急でしか掛けたことはありません。

月1、2回会うって言っても、数時間ですが、それでも頑張ってくれてるって思っていいんでしょうか?

最後にお気遣いまでありがとうございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2008/03/30 01:28

外資企業に就職した友人がいます(銀行ではないですが)。

就職が内定するなり、学生のうちからかなり忙しそうにしていました。その時すでに「金はたまるけど使ってる暇はないらしい」と覚悟していて、大変そうだなぁと感心した覚えがあります。

金融関係だからどう、ということは分かりませんが、仕事中にプライベートの携帯は見ないというスタンスの人も多いでしょう。ましてそんな忙しい時期なら当然だと思います。
「メールくらい絶対できる」のはきっと本当ですが、会社が非常事態の今、よっぽどメール依存の人でなければ必要以上の連絡は無くて当然でしょう。

書かれている状況だと、月に1、2回って、ものすごく頑張ってくれている数字だと思いますよ。綺麗好きの彼が掃除もできないくらい忙しいのに、貴女と会う時間だけは取りたいって思わないと絶対そんなに会えません。まして他に女なんて、疑うのも失礼です。どこにそんな時間がありますか。
私も学生で、彼が社会人です。そこまでの激務ではないし、私が会いたがりなのでだいぶ時間を取ってくれていて、週に一回程度です。家にきても良いよって言ってくれるのは月1回くらい(彼の職場と私の学校が割と近所で、家は電車で一時間以上離れています)。

去年の八月からずっとその状態で、寂しくなったり不安になったりするのはよく分かります。でも少しもおかしなことはないです。
まだしばらく大変でしょうが、これを乗り越えたらもっと良い関係になれます。ここが踏ん張りどころです。
考え方を無理やり変えると、これはチャンスです。彼がここまで疲れきってしまうことは滅多にないでしょう。ちょっとした工夫でぐっときてくれると思いますよ(笑)。話しながらマッサージをしてみるとか、何か甘いものでも用意してみるとか(甘党の人でなくても疲れている時はほっとします)。貴女までストレスをためてしまわない程度に頑張ってください。応援しています。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

月に1,2回ってものすごく頑張ってくれている数字なんですね!!
ここで質問するまでは、ありえない 付き合ってるっていえるの?
なんて周りから言われて不安でいっぱいだった私は、本当に救われました。
誰一人、彼と別れたほうがいいとか、諦めたほうがいい などのアドバイスがなく、ビックリしました。

>考え方を無理やり変えると、これはチャンスです。
確かにチャンスかなって思いました!!
ちょっとした優しさとか、気遣いとか、そんなことが今の彼には大きいのかなって。

これからも辛くなったらアドバイスを思い出して頑張ってみたいと思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/29 14:50

お勤めの男性は、ちょうどあなたの彼氏くらいの年齢の数年間、


超激務の時期があるようです。
それは、会社員として果たさなければならない義務でもあるし、
また仕事をするうえで、必要なことでもあると思います。
それだけの激務にも関わらず、月1、2回も会えるなら、彼はあなたのことを
とても優先させていると思います。
わたしは女性ですが、仕事が忙しい時期、遠距離でもないのに、2ヶ月近く会えないときがありました。

ご質問者様は学生さんなのに、彼をよく理解して今まで待ってこられましたね。
決して都合のいい女などではないと思います。
学生のお友達はご自分の感覚で意見をしてくれると思いますが、
彼を信じてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段は彼の状況を理解して、会いたいとか、返事を要求するようなメールは送らないようにしてきました。
でも、友達に会って恋愛の話になると、いつもみんなに真剣に「幸せになってほしい」とか、「もっと愛されて、安心できる恋愛がある」などと言われ、相談するたびに彼を信じちゃいけないのかなって困惑していました。

>消して都合のいい女ではないと思います。
このように言って頂けると、とても安心しました。

これからも彼を優しく支えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 14:08

普通に考えて生活するだけでせいいっぱいの体力を使い果たしていると思うのです。


体力がないということは気力もなくします。

そのなかでどうにかあなたとだけは続けたいという努力を逆に私は感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れきっているのに、頑張って時間を作ってくれていたんだなって思いました。
まだまだ相手を理解できていないですね。。
あれいがとうございます!!

お礼日時:2008/03/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A