とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。
覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。

画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。
覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。

今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。
黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。
こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

A 回答 (1件)

分からないので憶測なのですが、「マグマ大使」か「ゴールドライタン」辺りは違うでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の頭に残っていたのもマグマ大使だったのですが、確認したら違っていました。
ゴールドライタン!もしかして!?と、画像検索やyoutube、ニコニコ動画を見てみましたが違っていました。
形はゴールドライタンによく似ていると思います。
超合金ロボットが流行ったころかもしれないので、検索用語を変えてみます。

お礼日時:2008/03/29 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ