アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、北京に旅行します。
最終日の飛行機は午後2時に出発なのですが
チェックインの時間(正午)までに朝から、どこか観光するスポットは
どこか無いでしょうか…8時にホテルをチェックアウトして空港に向かうまでの
3時間程度の時間で見れる場所を御存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

ANo.3の北京在住者です。


多くの観光客は王府井周辺に泊まるので、勝手に想像してしまいました。三環路の団結湖付近ということで、だいたい様子がわかりました。日本企業の多い地区ですね。
ショッピングだと、やはりおっしゃるとおり雅秀商場あたりか、三里屯内の3・3大厦というショッピングビルくらいでしょうか…。もっと北に行って、全日空のカウンターがある発展ビルの裏手に佳億という超小型のショッピングモールもあります。
あとは、朝陽公園
http://bciw.bjchy.gov.cn/feature/chypark.html
の散策とか、空港方面に足を伸ばして大山子のアートエリア
http://www.rurubu.com/book/article/overseas/2007 …
に行ってみるとか、くらいしか思いつかないですね。

秀水街には相場というものはなく、交渉がすべてだと思いますが、普通の服ならだいたいのものが100元くらいで折り合うと思います。これくらいだったら出してもいいと思う金額の半額くらいを言って、そこから値切り交渉を始めるといいでしょう。値段を聞いてみて、言ってきた価格の10分の1くらいからはじめて様子を見るのが得策です。遠慮して高めの金額からスタートすると、けっきょく思ったより高い値段で買う羽目になりますので。

ところで、辛いものがお好きなら、太平洋百貨から東の三環路との交差点長虹橋の北東の角に「麻辣誘惑」という店があります。ちょっとおしゃれな雰囲気の四川系の辛い料理です。値段は1人30-50元くらいとお高めですが、現地の若者に人気のお勧めのお店です。ちなみに、四川系の辛い料理のレストランは、太平洋百貨内に"イ肖"江南がありますが、値段が高いのであまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
三里屯の3・3 北京でアフリカの国を集めてSUMMITしてるときに行きました。
当時は閑散としてたのですが、それからは前を通る程度で…三里屯南路を北上
華都酒店の、飲茶を何かの雑誌で見付けて前を通るとき手洗間を借りるだけの
付き合いになってしまった、こんな感じでしょうか。
秀水の相場っていうか中国式の買い物は驚きの連続です(@_@)
為替のレートの関係で私は何でも7って数字に拘ってます。
多少銭? 返った値段に7元 70元 700元 だいたい100円 1000円
こんな感じで日本の100均感覚でしょうか
太平洋百貨から東の三環路との交差点長虹橋の北東の角
ちょうど高架の下辺りでしょうか
辛く痺れる誘惑っての魅力的な名前の店ですね
今度 GW 北京に戻りますから挑戦したいと思います。
今回は貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 00:15

北京在住です。


まだ新しい第3ターミナルは試していませんが、チェックインからゲートまで早くても30分以上かかるようですので、午後2時出発の飛行機(多分成田行きのJALでしょうね)に乗るのでしたら、11時頃には空港に向けて出発するほうが無難です。(道路が混雑している時には中心街から1時間以上かかります)
1-2時間をつぶすということだと、やはりショッピングか茶芸館でお茶をするくらいしか思いつきません。
もしホテルの場所が王府井周辺なら、地下鉄で3駅ほど行った永安里駅前にある秀水街
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/ShopDetail.asp …
あたりを冷やかしてお土産など買ってみてはどうでしょう? あのあたりからならタクシーも拾いやすいです。
あるいは、王府井から食うことは反対方向になりますが、西単購物中心
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/ShopDetail.asp …
あたりはどうでしょう?西単からは空港行きのバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
新しいターミナルにはチェックインからゲートまで30分って驚きですね
ホテルは太平洋百貨の東隣のkai fu (Comfort Hotel)か
朝陽医院の前のタイユエを予約しようかと思ってます。
王府井に行くのも西単に行くのも反対方向で…
ホテルの立地上、遊びに出るのは全部反対方向で秀水の弟、雅秀か越秀
この辺にしか行けないでしょか(@_@)
秀水の相場って分かりますか?
北京在住の日本人価格ってあるのでしょうか?
なかなか北京在住の日本人の方と話す機会がなく参考にしたいと思います
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/01 00:15

ホテルがどの辺か分かりませんが、、、



・早目にホテルを出て胡同(フートン)のカフェで朝食
とにかくカフェが沢山あります。
小洒落たモンゴリアンカフェなんかもあって、話の種にはなります。
(バター茶は・・・)
呼び込み観光三輪車には注意を。
ちなみに、壁が赤い家はChinese、グレーの家はモンゴリアンです。

・中関村(ツォングァンチュン)でニッチなウィンドウショッピング
アジアのシリコンバレーには電脳な物や人、企業が集まってます。
笑ってしまうiPodなんかもあって、見るだけなら面白いです。

いずれも、空港までタクり覚悟です。
が、すぐエンストしたりするので、時間の保障は出来ません。
基本的には、私もゆっくりチェックアウトして空港に行ってしまった方が
賢明だと思います。

恐るべし中国にはどんなアクシデントがあっても不思議ではないので。
気をつけてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
胡同、どの辺りの胡同でしょうか…
3月19日から北京に6日間滞在して、ちょっと散策したのですが
王府井の北側って場所になるでしょうか故宮の500Mくらい東側
ここの胡同も楽しめますでしょうか?
中関村はバスで通ったくらいで笑えるIpodに興味津々^_^;
先ほどの回答でもありましたように、はやり早めに空港に向かう
これが賢明でしょうか。当日のコンディションなんかも考慮して
じっくり考えたいと思います。貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 00:02

北京の空港がかなり大きくなってリニューアルしたそうです、、


空港内に居たほうが賢明ではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
はやり新しくなった第三ターミナルの物色
これも楽しめそうですね…既存のターミナルは楽しみが
全くないと言っても過言ではないような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!