天使と悪魔選手権

知り合ったのはよいのですが、残念なことに妻帯者です。まだ食事に一度行っただけです。初日はそれ以上は無理とお断りしました。もちろん相手の家庭や家族を不幸にしたくはないのです。私は独身ですが、子供はいるし、仕事も多忙で時間もあまりありません。背負っているものが多く、自分の今の生活も崩したくありません。そんな二人がおつきあいするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

妻帯者でありながら誘ってくる方には困ったものですね。


好きになっても相手には一番大切なもの(家庭)がありますから、やはりここはお付き合いしないのが賢明かと思われますよ。
あなた自身、相手の家庭や家族を不幸にしたくない、という良識をお持ちのようですし、すっぱりお断りすることをおすすめします。

でも、相手の家庭云々と書いていますが、それ以前にあなた自身も独身でお子さんがいらっしゃるとのこと。
まずそこを考えると自ずと答えは出ませんか?
不倫して相手の奥さんにバレて訴えられたら大変なことになります。
あなたのお子さんにも悪い影響を及ぼします。
いいことなんて何も無いですよ。

恋愛はまた時期が落ち着いたらすればいいじゃないですか。
今回の妻帯者と付き合わないからといって
今後の恋のチャンスが無くなるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

「恋愛はまた時期が落ち着いたらすればいいじゃないですか。
今回の妻帯者と付き合わないからといって
今後の恋のチャンスが無くなるわけではないです。」

このお言葉を肝に銘じたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 13:18

既に他の方の回答にあるように


>そんな二人がおつきあいするにはどのようにしたらよいので

付き合わないことです。

>相手の家庭や家族を不幸にしたくはないのです

本気でそう思っているならわかると思います。
「私は独身ですが、子供はいるし」の女性なら 本質わかると思いますが。

相手は明らかに狙ってます
その意味もわかりますよね?

寂しさや甘えたい、頼りたいなど 抱えてませんか?
こういったところって それを狙う男に見透かされ標的にされるものです。
表面的な行動と口の上手さは長けてますからね、こういうタイプは

今までの貴女の環境を理解してないので 冷たいこと言うようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分理解してくれたお答えだと受け止めました。

お礼日時:2008/03/29 21:29

こんにちは。



他の回答者さんと同じく、「付き合わない」のが唯一の回答です。

この回答への補足

そうですか・・・。
やはり。

補足日時:2008/03/29 21:21
    • good
    • 0

こんばんは。



>初日はそれ以上は無理とお断りしました。
と言う事は、それ以上の誘いがあったわけですね。

ハッキリ言わせてもらえば、配偶者がいる人とのお付き合いは、トラブルの火種でしかありません。

人(異性)を好きになるのは誰にでもある感情ですが、社会には決まりごとというものがあります。

優等生のような事を書きましたが、相手の男をよーく観察して御覧なさい。
深く付き合うなら、それからでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー

出会いの確率が、独身と妻帯者1:9くらい。で、なおかつ、まず精神的にフィットする人は
後者なのでさみしいです。

お礼日時:2008/03/29 21:27

相手の家庭や家族を不幸にしたくない、自分の生活も崩したくないのが前提ならお付き合いはできません。

    • good
    • 0

すごいなあ。



ぼくは、40歳過ぎていて独身ですが、女性を食事に誘うのは躊躇

するし、

>初日はそれ以上は無理とお断りしました

って、肉体関係を結ぶっていうことでしょうか?

すごいですね。僕は女性から頼まれてもお断りしますが。

でもすごいですね。
    • good
    • 0

別れればいいのです^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!