アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの父がテレビで影山ヒロノブさんが歌っているのを見て昔はあんまり歌がうまくなく声量もなかったという話をしていました。
たまたまドラゴンボールの主題歌で売れたのがきっかけで今でもアニメ歌手として第一線にいられているそうです。
僕は影山さんは歌がうまい人だと思い込んでいたので、
じゃぁ歌手として成長したんだなぁと思っていると父は最近の技術の良さには驚くな、と今でも歌手としては微妙だという風に語っていました。
しかし僕は昔の影山さんを知りませんし最近のライブやラジオを聞いていてとても声量が無いようには思えないのです。
最近の若手歌手よりよっぽど上手に歌っていると思います。
なので父の言葉には素直にうなずけないのですが昔の影山ヒロノブさんを知っている人はどう思っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

景山さんは、70年代に「レイジー」というグループで


「赤頭巾ちゃん御用心」という歌を歌っていらしたのを
覚えています。

当時は洋楽でもベイシティ・ローラーズなどのアイドル
グループが全盛で、レイジーも最初、本格的ロックを
目指していたにも関わらず、アイドルグループとして
売り出すことを余儀なくされたようです。

アイドルといえば、「歌はヘタでもルックスだけで
キャーキャー言われる人」という目で見られていたので、
本格的ロック出なきゃイカン!という方々は、景山さんと
いえば「ああ、あのアイドルグループの・・」という
目で見てしまうのでしょうね。

でも今にして思うと、当時アイドルと呼ばれた人たちの
中にも歌の上手いひとはたくさんいましたよ。
レイジーも、そんなにヘタとか歌唱力がないとか思った
ことはなかったです。

景山さんは今でもご活躍なんですね。アニメのことは
よく存じませんので、久々に懐かしいお名前を拝見しました。
    • good
    • 0

NO.2の者です。


誤字があってすみません。

本格的ロック出なきゃ→ロックでなきゃ・・・・
です。

それから、もう一つ。
レイジーの歌を試聴できるところを見つけましたので
よろしければどうぞ。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVC …

参考URL:http://www.tacto.jp/dansei-idol/lazy.htm
    • good
    • 1

昔、アイドルグループのヴォーカルをされていたのを憶えてますが、どんな歌を歌っていたかなど忘れてます。


(当時男性アイドルはソロの方が多く、グループって少なかったと記憶しています)
が、今のような「うたいあげる」ような歌ではなく「軽いポップス」って感じでしょうか?
いまでいうと「WaT」みたいな感じの歌かな?(似た感じを説明しにくい・・・)
なのでそんなに歌が上手くなくても歌える・・という歌だったので(小池くんもウエンツくんも「上手い」って言うほどではないでしょ、そこそこだと思うので)、「ドラゴンボール」の主題歌を歌ってるのが彼だと知って結構驚いたものでした。

お父様の言われる「技術」というのは「上手く歌を歌うテクニック」ということかな?なんて思いましたが・・・。

多分お父様と同年代のオバちゃんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!