アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックでようやくメモリーを買ってきましたがハード的に追加する方法が判りません。どなたか知っている方教えてください。
または追加方法が書いてある URL が有ったら教えてください。
ケースをはずしたマックとメモリーを持って思案しています。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。CPU基板を外さないとメインボードがはずれないなんて判りませんでした。ところで現在 A1,A2とB1に基板が入っていますが、やはりB2に新しい基板を入れるのがいいのでしょうか?

お礼日時:2002/10/27 11:02

補足です。

memoryタグを押した後出てくる画面で「Configure memory」ボタンをクリックすると出てくるウィンドウで赤いラインでつながれた物に増設します。
A1とB1に同じ容量の物が今おそらく増設されています。
もしメモリを同じ容量の物を2枚買ったのだったらA3,B3に増設し、1枚だけだったらA3に増設してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。A3に増設することで旨くいきました。

お礼日時:2002/10/28 16:49

参考URLの「GURU」というソフトを利用してやってください。


起動後「non G3 Powermac」の所からPC8500を選択すると出てくるウィンドウの「Memory」たぐをクリックしてください。
赤い線で結ばれた所に同じ容量のメモリを刺すとインターリーブが聞いてメモリ読み出しが早くなります。
容量が違うときはどこに刺してもいいです。

参考URL:http://www.newerram.com/products/guru/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2002/10/27 13:05

>やはりB2に新しい基板を入れるのがいいのでしょうか?



どういう順番で番号が付けられているか、よくわからないんですが、同じようなパターン
で並べるのがいいと思います。
    • good
    • 0

PM8500のメモリ増設をやったことがありますが、難しいです。


ロジックボードを取り外さなければメモリを追加できません。

幸い、いくつかのホームページで、写真付きで説明がありますので、参考にしながら挑戦してみてください。
でも、腕に自信がないのでしたら、やめた方がいいかもしれません。
(でも、PM8500で使えるメモリって、今、めちゃめちゃ高いはずだから、やめるにやめられませんよね?)

http://www.cmp-lab.or.jp/technical/computing/mac …

http://www.linkclub.or.jp/~kameya/8500o.html

http://www.din.or.jp/~ninegate/CONTENTS/RON/9902 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。挑戦してみます。

お礼日時:2002/10/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!