プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPLCでGradient分析をやろうと思っています。そこで、溶媒に0.5%の酢酸を使用したいのですが、試薬会社に問い合わせたところ、HPLC用酢酸を置いているところがありませんでした。なので、氷酢酸を使用しようと思うのですが、問題はないでしょうか?
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして、私のところでは酢酸バッファーとか使用して実験を行うときに


試薬特級 酢酸(氷酢酸)をHPLC蒸留水で希釈して溶媒してますが、特に問題はないです。
あえてあるといえば安定が遅いことぐらいですが問題ないくらいだと思います。
HPLC用の酢酸で作業したことないからなんともいえませんが・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

和光純薬では売っています。


010-19112
25mL \3000です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!