アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は題名通りです。
今週末、私の娘が修学旅行で沖縄へ行きます。
持って行く洋服で悩んでいます。11月となると沖縄でも朝晩なんかは寒いのでしょうか?昼はTシャツ程度でも良いのでしょうか? インターネットで天気予報のページにより、気温を調べたりしているのですが、気温による服装がイメージできません。
もって行く服装のアドバイスを頂ければと思います。(行き帰りは学校の制服です)
できれば、沖縄在住の人からのアドバイスをお待ちしております。(在住の方でなくても結構ですが・・・)
なお、出発は11月3日(日です)

A 回答 (4件)

沖縄の人はさすがに泳ぎません。

しかも、11月に泳ぐのはお勧めしません。キット寒いですよ。

たまに観光客の方が2月の寒い時期でも泳いでいるのを見かけますがやはり寒いと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

速攻の返信、ありがとうございます。
そうですか~(^_^;)  寒いんですか~
高校の修学旅行なんですが、娘に聞いたら泳ぐって言っていたもので、質問させて頂きました。。しっかり、娘に伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 12:56

こんにちは。


沖縄県人です。

今、現在、窓を開けているこの部屋の温度は22度です。室内は半袖Tシャツで良いかと思いますが、外ではは長袖のTシャツや薄いトレーナー地が無難だと思います。ただ、そろそろ北風になってきて風が強かったり、雨が降ると寒く感じるので、出来れば薄くて軽いナイロンや綿の上着を携帯したらいいと思います。暑かったら、袖をまくれば良いんですからね。

海水浴は10月一杯までというのが、この辺りの海水浴場の常識です。地元の人はマリンスポーツでもしない限り、10月は海水浴をしないですね。風が変わって、潮も変わって、雨が降った後の海は寒いんですよ。我慢してはいると海水浴じゃないですからねー。

良い旅になると良いですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます。
皆さん、親切な方ばかりで非常に感謝しております。
大変に参考になりました。娘にしっかり伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 21:25

沖縄県在住のものです。



11月は私にとっては寒いです。出身は本土なのですがそのときは初めての冬が寒くかんじました

本土からいらっしゃるのでしたら、昼間は薄い長袖とかトレーナーとかでいいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
娘に聞いたら、沖縄へ行って泳ぐんだと言っていましたが、11月でも泳げるんでしょうか? 1番の人に教えてもらったURLには、10月でも十分に泳げると書いてありましたが、11月でも大丈夫なのでしょうか?
再度の質問になって申し訳ありません。。

お礼日時:2002/10/28 12:39

はい、こちら↓。

沖縄の人のアドバイスがあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348084
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
先ほど、お礼を入れたつもりだったのですが、gooが込んでいたせいか、入っていませんでしたので、再度記入します。もし、ダブっていたらごめんなさい。

教えて頂いたURLをみて、『世の中には同じことで悩んでいる? 人が居るんだな~』と思いました。私は、gooでしか質問うをしたことがなかったので、他にも同じようなサイトがあることを知りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございます。早速娘に教えてあげます。

お礼日時:2002/10/28 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!