プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャストシステム社からのメールで、Beat Jamの無料バージョンアップができることを知りました。それで早速しようと思ったら、Beat Jam対応ドライブに、自分のパソコンのドライブがありません。
これは、バージョンアップはしないほうがいいということでしょうか。

現在使用中のBeat Jamのバージョン…Beat Jam for NEC PCOMG108NBG Version 1.6.4.0
Windows XP Home Edition SP2
NEC LaVie LL350/C
内蔵ドライブ…HL-DT-ST RW/DVD-GCC-4243N

A 回答 (1件)

バージョンアップしない方が良いですよ。

外付けドライブを増設するなら検討の余地はありますが。

尚、インタフェースががらりと変わります。
私は違うパソコンで両方のバージョンを使っていますが、旧バージョンの方が動作が軽くて好きですね。
ジャストシステムから旧バージョンの売れ残りを買ったくらいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりしないほうが賢明ですよね、もし、使えなくなったら困るなあ、と思っていたものですから。

実は家にある別のパソコンには、私のよりも新しいバージョンのBeat Jamが入っていて、操作したことはないのですが、見かけかっこいいな、と思ったもので(笑)。

しかし、動作がまるきり変わってしまうのだとしたら、それも考え物ですね。せっかく今あるBeat Jamが支障なく使えているのだし、このままにしておきますね。